できると思える所までだけ、やってみると良いですよ。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● できると思える所までだけ、やってみると良いですよ。

まいどです。田渕です。30日は、グループコンサルです。毎回、色々な話をができて、楽しい時間です。

では、今回は、新しいことをする時のおすすめの考え方です。

私のインスタも、そうですが、新しい事をする時は、行動が重たいです。

「インスタは、スマホで作業しないといけないから、後回しにしよう。」

と思って、私は、やっていませんでした。

しかし、パソコンで、できるようになって、1つ1つ勉強して数稽古しています。

人は、動き出すと早いです。しかし、動くまで重たい場合もあります。

まずは、できると思える所までだけ、やってみると良いですよ。

私のインスタも、できていないことだらけです。

しかし、徐々に、成果は上がってきているのです。

完璧にするより、スタートすることが大切なのです。

あとで、慣れてきたら、徐々に改善できます。その結果、色々できるようになっていれば、良いのです。

と、この記事を書く時間を計ったら、5分でした。^^