大阪 門真 気功 整体 易学カウンセリング たぶち整体院

肉体・環境・精神と様々な影響を受けるこころとからだ。
気功・整体・易学と様々な角度からその苦しみをみていきます。
どんな苦しみの中からでも光を見い出したい!
そんな思いで取り組んでいる整体院のブログです。


テーマ:

こんにちわ^^大阪・門真 気功整体・易学カウンセリングのたぶち整体院です。



みなさん、体の調子が悪くなるパターンや精神状態が悪くなるパターンはないでしょうか?



・季節の変わり目にいつも○○が痛くなる。



・○○の時期に仕事が忙しくなるのでしんどくなる。



・冬になると気持ちが落ち込み、倦怠感があったり・・・(冬季うつ病かもしれませんので、ご注意を!)



・マイナス思考が頭の中を支配してきて、自己否定をしてしまう。




ほとんどの方はしんどくなって、その症状を何とかしてほしいということで整体に来られます。



そして楽になったら、またしんどくなるまでほったらかしになってしまいますね。



私自身も知らない間に悪循環に入ってしまい、しんどくなることがあります。



普段は気功や瞑想などでそれを改善するのですが、何度も繰り返す症状やなかなか良くならないしんどさに対しては自分を見つめ直すことが必要ではないかと考えます。



日常的に無意識にやっていることが原因になっていることがあるので、それに気づくことで上手く対処できることもあります。




・仕事中の姿勢、動きなど体の使い方が悪い方。



・運動不足で筋力が低下している方。



・感情や気持ちを抑え込んでいる方。



・雑念や考え事で頭を使いすぎている方。



・マイナス思考や自己否定をしすぎて心を傷つけている方。




気づいてなければ、そうしている自分に気づいて対処しようと意識しましょう!



気づき→学び→実行→継続→良い習慣



体も心も悪習慣を改善し、良い習慣に変えることに取り組む!



たぶち整体院は出来る限りのサポートをさせて頂きます^^




◎ たぶち整体院 ◎


〒571-0016 

大阪府門真市島頭4丁目12-12 看板やまがみ2F →アクセス            駐車場あります!


【完全予約制】

📞080-8346-0486


メールはこちらへ

↓↓ ホームページ

http://www.tabuchi-seitai.com/

《営業日時》

◇月・火曜日 9:00~20:00

◇土曜日 17:00~20:00

◇第3水曜日 9:00~16:00

友だち追加   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪 門真 気功 整体 易学カウンセリング たぶち整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。