【のあスリム化計画】土曜計測・明日から本気出す(何度目w) | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符

 

 毎週土曜朝のサイズ計測


ついこの前したばかりのような


一週間早いなぁ




月末ですね


今月は


運動もあまりせず

「あすけん」も中断し

食事もあまり気にせずに



梅雨時の体調不良を

気分的に

ダラダラ引きずってただけなんですけど



 そしたら まぁ


グラフの右上がり傾向は止まらず

グラフは一番下ね下差し



やべぇ

このユルさじゃ 元に戻るガーン


って感じになってます




運動は


膝腰肩の様子を見ながら

ストレッチを中心に 少しづつ増やし中


ですが

ちょっと違う方向からのアプローチも

必要なのかと思い始めています


「痛いところを 守りすぎている」

以前 理学療法士さんに言われたのが

ずっと引っ掛かってるんですよねぇ



食生活は


ゆるっと16時間断食は継続するとして

筋トレしなきゃ意味ないのは分かってるんですけど

「お腹がすかない」対策としてやってます


PFCバランスは 意識していきたいんだけど


前のように

「あすけん」の入力に

時間を取られるのがもったいない気がするので

なにか対策をしなければ


ちょっと 考えてみます



8月のスタートと共に

なにか変化していけたらいいなぁ


 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 
◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇
  


 
◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました

 

合格ストレッチ

    二の腕・前腕・肩

    脇腹

    股関節

    ひざ裏・もも裏のばし

 

合格マッサージ
    腹直筋(上部)
    足首
 
合格変形性膝関節症のケア(ゆるゆる筋トレ)
    脚あげ
    椅子スクワット
 


◇+゚*。:゚+ 土曜計測 +゚*。:゚+◇

※土曜のグラフは直近8週間