【きょう何食べた?】マヨネーズ変えました & 無塩そうめん | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符

 

サッカー始まっちゃうー!

オリンピック 男子サッカーの初戦ね 


急いで投稿 ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。* 



夕食から朝食まで12~16時間あける

ゆるっと16時間断食


今朝までの断食時間 17時間00分

(17:00~10:00)


※あすけん一旦停止中



  10:00 朝食

目玉焼き
コールスロー
  キャベツ・にんじん・チーズ・コーン
  純米酢・マヨネーズ・白こしょう
高リコピントマト
にんじんのポタージュ
  にんじん・玉ねぎ・低脂肪乳Ca+Fe
  コンソメ・岩塩・白こしょう
  パセリ(乾燥)
トースト(6枚切り)
  バター
コーヒー
ラブレ(カルシウム&ビタミンD)

どんなもんでしょうねぇ

ポテサラ食べるときの罪悪感がちょっと減る

くらいに思っておきます


  14:00 昼食

まかじき西京味噌漬け
肉豆腐
  グラスフェッドビーフもも薄切り
  絹豆腐・玉ねぎ・ごぼう
ひじき煮
  芽ひじき・にんじん・ちくわ
ブロッコリ
  マヨネーズ
みそ汁(減塩みそ)
  木綿豆腐・長ねぎ・わかめ・油揚げ
ごはん 150g(白米・玄米・雑穀)
肉豆腐 冷蔵庫の奥で忘れられてました( ̄▽ ̄;)
痛んでなくて良かったー


  18:00 夕食

そうめん(無塩)
  錦糸卵・濃縮だしつゆ
鶏胸肉の黒酢唐揚げ(市販品)
ブロッコリ
  胡麻ドレッシング
食べるだけなら さっぱり涼しげな
作る人は 汗だくで茹でなきゃならん そうめんです

自分が食べたいんだから仕方ない
茹でてある麺も売ってるけど
無塩のがいいので仕方ない
汗だくで茹でましたアセアセ
錦糸卵は大量生産してあるので
冷凍庫でスタンバってます



イベントバナー