【のあスリム化計画】座りっぱなしの午後 | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


2ヶ月くらい前? 旦那さんが


大手キャリア ガラケー

                &

楽天モバイル データSIMスマホ(ドコモ回線)


という2台持ちから


楽天モバイルのスマホ(楽天回線)に替えました



私は もう何年も前に

同じ2台持ちから

楽天モバイルのスマホに替えてますが

当時は楽天回線なかったので ドコモ回線です



旦那さんが楽天回線を使い始めて

しばらくたったので

不都合はなかったかとか

5Gはどの辺で繋がるのかとか

感想を聞いてました


そのうち 替えようと思ってたんですよね

今 3.1GBの一番安いプランにしてるけど

1GBも使わないから 絶対コレよ下差し


旦那さんの評価も悪くないし
今のスマホは快適だし
プランの変更だけしようかな




そんな話を 旦那さんにしてたら



「たしかAQUOSも実質1円やってるよ?」



ん?なにそれ



これか!



端末自体は 今のところ元気でも
もうじき3年になるから
OSのアップデートができなくなったり
電池の寿命も来るわけだし


当分買い替える気なかったから
リサーチなんてしてない

端末のスペック確認して
ガラケーの頃から使ってるのでAQUOS一択

料金プラン確認して
キャンペーン条件確認して

よし!
買い替えよう!


色を選ぶのに悩んで
カバーや保護シート一緒に買うか悩んで


も一回 スペックチェックして
やっと手続きに入ろうと思ったら

eSIMってなにー?

もう一度 機種変更の仕方を確認して
ようやく申し込み…


「楽天カードもキャンペーンあるよね?」


ふぁっつ?


これか!


これって プラン変更でもいいのかな?

ま とりあえずエントリーしておこう


これ適応されたら

諸々プラマイ プラスになっちゃうじゃんw

そんなこと あるのかい?



大手キャリアの頃は

手続きするのも順番待ちで一度家に帰ったり

ショップで何時間もかかってた機種変更も

今はネットでできるので便利です


今回は 急遽決めたことだったので

なんだかんだしてたら

午後が終わってましたんですけどね( ̄▽ ̄;)


機種やアクセサリーが決まってからは

あっという間に手続き完了でしたウインク


PCの前に座りっぱなしだったので

身体がバキバキガーン




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

 
 

◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇

 

【10:10 朝食 233kcal】

おかゆ(ほぼほぼ卵スープ)
  ごはん40g(白米・玄米・雑穀)
  大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ
  ふかし芋・枝豆
  卵・ロースハム
野菜の甘酢漬け(大根・パプリカ・きゅうり)
ジャスミン茶
野菜入りのおかゆ作ろうと思って
どんどん お鍋に野菜を追加してたら
たくさんできすぎて2食分くらいになっちゃった

半分取り分けて 卵入れようと水を足したら
入れすぎた…

もう おかゆじゃなくてスープですw
美味しかったから いいけど照れ

 
【14:40 昼食 329kcal】
しらたき入り野菜もりもりスープ
  玉ねぎ・にんじん・キャベツ
  たけのこ・ごぼう
  蒸し鶏・しらたき
ケークサレ(ブロッコリ・にんじん・ロースハム)
黒烏龍茶
昨日 旦那さんがラーメン食べてたので
お仕事ない日のお昼はセルフです

野菜たっぷりラーメン作ろうと
どんどん お鍋に野菜を追加してたら
もう ラーメン入らなくね?
くらいにたくさんになっちゃった
学習能力ねーなぁw

ふと思いついて しらたき入れて
野菜スープで食べました

 
【17:40 夕食 446kcal】
ラッシー
  ギリシャヨーグルト
  無調整牛乳
  はちみつ・レモン果汁
きなこおからクッキー
キウイ
ラブレ(カルシウム&ビタミンD)
スマホもの一件が片付いたのは17:00過ぎ
お昼遅かったし野菜をたっぷり食べたせいか
まだ お腹がパンパンです
久しぶりにラッシーにしました


左:今日   右:7日間平均
 
 
◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました

 

 

目標① 筋肉を柔らかくするための

             ストレッチとマッサージ

目標② 内臓脂肪を減らすための有酸素運動

 

 

合格マッサージ

    腹直筋(上部)       5分×1回

    足首                           4分×1回

 

合格ストレッチ

    二の腕・前腕         50秒×3種×2セット

 

合格Wii Fit
    ながら踏み台 30分
午後はスマホの件で PCにかじりついてたので
座りっぱなし
夜ガンバりました
 

◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇
 

おぉ?
体脂肪率がおねがい