【のあスリム化計画】夜中にお腹がすいたけど | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符


最近
お買い物マラソンで買い物するのをガマンして
待ってました スーパーセール
今夜からです音符

イベントバナー


すでに買い回りMAXの計画済みだけど
お買い得品を探すのも楽しいもんですおねがい



昨夜 25:00頃
目が覚めてしまった時

お腹が くぅ~

夜中にお腹すくなんて
すっごい久しぶりかも

寝れなくなるなかぁ?と思ったけど
大丈夫でした
すぐに寝たみたいですw


今朝も お腹なってます音符

空腹を感じることが少ないので
量を減らしても 欠食しても
16時間断食しても お腹すかなかった

たまに お腹がなるくらいに空腹になると

あーお腹すいたー
なに食べようかなぁおねがい

とワクワクします(単純w)


ではでは
今日は早めに 朝ごはんにしましょかね照れ


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【09:20 朝食 323kcal】

たまご粥

  ごはん80g(白米・発芽玄米・雑穀)
  卵・黒はんぺん・ニラ
塩昆布
梅干し(無塩)
ラブレ(カルシウム&ビタミンD)
食欲のない朝は お粥が食べやすい
具材やトッピングのレパートリー増やそ


【14:30 昼食 576kcal】
豚ヒレのレモンハーブ焼き
ハッシュドポテト
きゅうり・マヨネーズ
ミニトマト
トマトと豆腐のスープ
  ミネストローネベース(自家製)
  絹豆腐
グリーンピースとベーコンのコンソメ煮
トースト・バター
コーヒー
冷凍しといたミネストローネベース 最後の1食
また作っとかなきゃ


【17:40 夕食 251kcal】
ラッシー
  ギリシャヨーグルト
  無脂肪牛乳+毎日骨太MBP
  はちみつ・レモン果汁
今までハンドミキサーで混ぜてたんだけど
洗うのがめんどいので
百均のボトルに入れてシェイクしてみました

ギリシャヨーグルトが だまになるかなぁ?
って思ったけど 大丈夫でした

そのまま飲めるし
洗い物が減りましたウインク


【20:20 間食 66kcal】
チョコレート
コーヒー
サッカー見ながら
コーヒーのお供に チョコレート
遅い時間に食べちゃいました(´ε`;)ゞ

隣で 旦那さんは ビールにポテチ

いいなぁ
なにも考えずに食べても太らない人
旦那さんは痩せすぎです


【食事時以外の水分 0kcal】

バナジウム水 800m


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました



合格体感トレーニング

    ドローイン


合格ゆるゆる筋トレ

     前腕(筋肉を落とす)

    骨盤(傾きの改善)


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす
    ふくらはぎ・足首を伸ばす
    腰椎の柔軟性を取り戻す
    おしりの筋肉を伸ばす


◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇