【のあスリム化計画】食塩ゼロのお蕎麦・カラーの仕上がりは大満足♪ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符



最後に飲んだ薬は3日前の朝

未だ 血圧は低いままです

とはいえ
今日は ちょっと元気ですニコニコ



昨日 美容院で
カットとブリーチ終わって 今 カラー中です

と 書きましたが

仕上がりはこんな感じ

左:ブリーチ(リタッチ)後   右:カラー後


ライトの影響で ちょっと赤めに写ってますが

ミルクティベージュ(アッシュ)+紫っぽいピンクです

光が当たるとピンクが濃く見えます


一週間程すると

いい感じに色落ちして

アッシュベージュ+うっすらピンクの

落ち着いた感じになります


その変化も楽しんでますウインク



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【08:50 朝食 599kcal】

豚ヒレの青じそ炒め

  豚ヒレ・まいたけ・さつまいも

  青じそドレッシング・黒胡椒

ツナとにんじんのソテー

いんげんのごま和え

さつま揚げの甘辛煮

ミニトマト

大豆の甘酢漬け(蒸し大豆・新たまねぎ・きゅうり)

みそ汁(減塩みそ)

  ほうれん草・にんじん・油揚げ・わかめ・小ねぎ

ごはん150g(白米・発芽玄米・雑穀)

ほうじ茶
ラブレ(鉄分)
メインのおかずは
前日の旦那さんの夜ごはんか
当日の旦那さんのお昼ごはん
の おかずと同じです

旦那さんは 
朝 トーストとコーヒーのみ
夜はしっかり食べたい

朝昼しっかりな私

食べる時間も違うけど
同じ料理をタイミングや量を変えてるので
わざわざ別に作ることはほとんどありません

お互いの好き嫌い似合わせて
別メニューの時もあるけどね


【15:20 昼食 427kcal】
そば
  ゆでそば(食塩ゼロ)
  自家製めんつゆ
  卵・ごぼう巻き・ほうれん草・小ねぎ
ぽりぽり小魚
ほうじ茶
メロン
美容院のあと
ウエルシア・マックスバリュへ寄ったので
帰りが遅くなりました
20日なのでねウインク

あったかいお蕎麦が食べたくて
食塩ゼロ麺に半額シールが貼ってあったので
買ってきました
普通に「ゆでそば」って感じです

お昼のような おやつのような 夕ごはんのような
変な時間にガッツリ食べちゃったよ


高血圧の薬飲まなくてよくなったけど
引き続き 塩分は控えていこうと思います

ていうか 薄味に慣れて
それが普通になっただけなんだけど
製品自体に塩分が多いものは注意しなきゃですね


【19:15 夕食 284kcal】
作りたて最中
  自家製つぶあん(甘め)
  最中の皮
都こんぶ
柿の種
コーヒー
最中にして食べようと つぶあんを解凍して
うたた寝してしまいました
多分17:00過ぎくらいから

旦那さんのごはんの仕度して
それから食べたので 遅くなっちゃいました


左:今日   右:7日間平均


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格ドローイン


合格ストレッチ
    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす
    肘の可動域を増やす
    膝裏・もも裏を伸ばす



◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇