【のあスリム化計画】炊き込みごはん お腹いっぱい食べました(´ε`;)ゞ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!


いらっしゃいませニコニコ 

アラフィフ主婦「のあ」です

よろしくお願いします音符



腰痛(椎間板ヘルニア)は相変わらず


昨日は 座りっぱなしにならないように

なるべく ちょこちょこ動く努力をしました


今朝は ちょっと調子いいかも?


歩いて

リハビリ(牽引+電気治療)に行ってこようかな




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自分では選ばないような お花も届いて

楽しいです*。・+(人*´∀`)+・。*



◇+゚*。:゚+ 昨日の食事 +゚*。:゚+◇


【09:40 朝食 397kcal】

釜揚げしらす・小ねぎ

かぼちゃの煮物

ほうれん草のおひたし

ぬか漬け(きゅうり)

梅干し(無塩)

ごはん165g(白米・発芽玄米・雑穀)

黒烏龍茶

ラブレ(鉄分)


【13:50 昼食 328kcal】
トースト
  パン・ド・ミ
  クリームチーズ
  自家製粒あん
コーヒー
あんこが食べたくなったので粒あんを解凍しました
手っ取り早く トーストで


【17:15 夕食 479kcal】
炊き込みごはん
  まいたけ・さつま揚げ・にんじん・小ねぎ
  ごはん0.5合(白米・雑穀)
蒸し卵・岩塩
ブロッコリ・岩塩
ミニトマト
大豆の甘酢漬け
  蒸し大豆・新たまねぎ・きゅうり
黒烏龍茶
突然 炊き込みごはん作ろう!
と 思い立ってしまいました

最近の夕食セット
「ギリシャヨーグルト+キウイ」は
たぶん入らないのでやめました

やめて正解
ごはんも途中で腹八分目を越えたけど

食べちゃったてへぺろ

これがいけないんだよねぇ…


左:今日   右:7日間平均

食べたいものだけ食べた1日
バランス悪っ!


◇+゚*。:゚+ 昨日の身体ケア +゚*。:゚+◇ 
 今は「トレーニングよりメンテナンス」
トレーニングできる身体作りにシフトしました


合格体感トレーニング

    ドローイン


なんかね 以前より

ちゃんとできなくなってる気がする

次のステップに進めませんえーん


合格ゆるゆる筋トレ

    前腕(筋肉を落とす)

    二の腕(振り袖の改善)

    骨盤(傾きの改善)

    膝上(変形性膝関節症の痛みの予防)②

    おしり(歩行の改善①)

    ふくらはぎ(血の巡りを良くする)


合格ストレッチ

    肩甲骨・肩・鎖骨あたりを伸ばす

    肘の可動域を増やす

    足首を柔軟にする



◇+゚*。:゚+ 今朝の計測 +゚*。:゚+◇