【のあスリム化計画】02/27 食事の記録・豚ヒレのレモンハーブソテー | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

 

 

今日は 朝一で 肩のリハビリ通院

寒かったけど歩いて行ってきました


帰宅後 ブランチに ちょうどいい時間


こうやって 朝から動いても

全く空腹を感じない…


「あすけん」の適正の範囲内なんだけど


現実的には

カロリーオーバーなのかしら…( ̄▽ ̄;)


 

 

【10:30 ブランチ 503kcal】

牛もも肉の赤ワイン煮
  グラスフェッドビーフ(もも肉)
  玉ねぎ・にんじん・トマト缶・岩塩・胡椒
  オリーブオイル・コンソメ・きび砂糖
  ブロッコリ

オムレツ

  卵・玉ねぎ・ピーマン・ショルダーベーコン

  ケチャップ 

きゅうり・マヨネーズ

ミニトマト

豆乳コーンスープ・黒胡椒
パン・ド・ミー
クリームチーズ・いちごジャム
ラブレ(鉄分)
コーヒー
残り物消費メニュー

 

【15:30 おやつ 124kcal】

チョコレート
コーヒー
ヨーグルト
お腹いっぱいになっちゃうヨーグルトは
食後でなく 間食にします

 

 
【17:20 夕食 700kcal】
豚ヒレのレモンハーブソテー
  豚ヒレ・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン
  レモンドレッシング・ハーブミックス
目玉焼き
かぼちゃの煮物
大豆の梅煮
みそ汁(絹ごし豆腐・油揚げ・長ねぎ・小松菜)
ごはん150g(白米・発芽玄米・雑穀)
キウイ
ドレッシングとハーブに
漬け込んでおいた豚ヒレを焼きました
思ったほど味が染みてないぞ? 

ドレッシングで味付けするには
後から絡める方が良いみたいです
 

左:今日    中:7日間平均    右:1か月平均

 
 
 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
 

 

   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで