【のあスリム化計画】02/26 食事の記録・めかじきのトマトスパゲティ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

 

 

ここんとこ


夕方になるとダルいんだけど

なんで?

 


 

【10:30 ブランチ 491kcal】

豚ヒレの焼肉

オムレツ

  卵・玉ねぎ・ピーマン・ショルダーベーコン

  ケチャップ 

かぼちゃの煮物

ブロッコリ・マヨネーズ

ミニトマト

ひじきふりかけ(梅)

ぬか漬け(きゅうり)

おかゆ(ごはん100g(白米))

緑茶
ラブレ(食物繊維)

残りごはんでおかゆ
昨夜作ったおかずが色々あって
充実ブランチ照れ


【13:50 おやつ 358kcal】

BASE BREAD(チョコレート)

ミックスナッツ
コーヒー

効率よく栄養摂るために食べはじめた

BASE BREAD下差し

甘すぎないチョコレート味

最近になって クセになってきたw

プレーンの方が好きだったんだけどなぁ?


 
【17:15 夕食 597kcal】
めかじきのトマトスパゲティ
  めかじき
  牛もも肉の赤ワイン煮のソース
    玉ねぎ・にんじん・トマト缶・岩塩・胡椒
    オリーブオイル・コンソメ・きび砂糖
  ブロッコリ
  パルメザンチーズ
アサリの酒蒸し
  あさり・ほうれん草
いちご
ヨーグルト
黒烏龍茶
昨日作った牛もも肉の赤ワイン煮
ソースがたくさん残ります

お魚を具にしてスパゲティのソースにしました
小麦粉もバターも使ってないので
見た目よりあっさりなトマトソースです

スパゲティ
1人前(乾麺で100g)だと多く感じるようになりました

今日は70g(具やソースは いつも多めです)
ヨーグルト・いちごまで完食したら かなり満腹

麺の量もう少し減らしてもいいかもね


左:今日    中:7日間平均    右:1か月平均

 
 
 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 

 

   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで