【のスリム化計画】02/24 食事の記録・おしることメキシカンなスープ | 今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

今の自分に心地よい 暮らしのカタチ

コロナ禍の専業主婦を経て、今は週5の派遣で働く
お料理以外の家事は嫌い、後回し体質のぐうたら主婦です。
子どもたちも独立し、フルリモートで働く旦那さんとふたり暮らし。
50代も後半戦。
動けるうちに いろんなことをやっておきたい!

 

いらっしゃいませニコニコ 

「のあ」と申します

 アラフィフ主婦です

  

【のあスリム化計画】は

シェイプアップを目的とした

食事と運動の記録です

 

きっかけは こちら

 

 


朝ごはんは

09:00のはずなんだけど


朝起きるのが遅い上に


ボーッとしてたり

ダラダラしてたり


10:00頃になってしまいがち


それって

当初の「16時間断食」じゃんね


通院とかで

10:00に朝ごはんがムリな時は

前後にシフトするとして


16時間断食に戻そうかな


ていうか

断食時間でも ほとんど空腹を感じないので

ガマンが必要ないし

断食してるって感じは しないんですけどね


10:00ブランチ

13:00軽食orおやつ

17:00夕食


上差しこれでいきます

 

 

 

【10:00 朝食 579kcal】

鮭のレモンハーブ焼き

白あえ(いんげん・にんじん・こんにゃく)

煮物(高野豆腐・にんじん・こんにゃく)

大豆の梅煮

インスタントみそ汁(ねぎ)・わかめ・糸寒天

ごはん150g(白米)

緑茶
ラブレ(食物繊維)
COOKPADで見つけた「大豆の梅煮」
好みの味でした
お茶請けにもなりそうなので
次回はもっとたくさん作っちゃお照れ

 

【13:40 間食 221kcal】

おしるこ
  自家製つぶあん(砂糖80%)
  白玉(白玉粉・おからパウダー)
  栗の甘露煮
都こんぶ
黒烏龍茶
おしるこ作ろブルー音符と思ったら

最後の一個 残ってるはずの切り餅がなーい!


いつの間にか 旦那さんが食べたらしい

それはいいんだけどね


もう お口が「おしるこ」なので

おからパウダー入りの白玉作りました

ちと やわらかすぎた…


つぶあんも薄めすぎたし

またリベンジしなきゃニヤリ


 

【15:00 間食 359kcal】

塩けんぴ
ココアクッキー
カルシウムウエハース

保存容器の塩けんぴがなくなりそうだったので
袋から出してたら
ポリポリつまみ食いが 止まらねぇ笑い泣き
勢いで 近くにあった
他のお菓子も食べるっていうね…

 
【17:10 夕食 365kcal】
メキシカンなスープ
  ミネストローネベース
  チリコンカン
  パルメザンチーズ
10品目のサラダ(カット野菜)
おさかなソーセージ
いちご
ドリンクヨーグルト
チリコンカンを作った後のフライパンに
解凍したミネストローネベースを投入
メキシカンな味のスープになります

フライパンの汚れもキレイになって一石二鳥ブルー音符
 
 
左:今日    中:7日間平均    右:1か月平均
 
おやつ食べすぎです…( ̄▽ ̄;)

 
 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 

  

 

   

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

お気に入り・ほしいもの

【オリジナル写真】コレクションもあるよおいで