ストロングゼロの作り方 | 全力8割 -卓上セーブポイント職人の日常-

全力8割 -卓上セーブポイント職人の日常-

卓上セーブポイントを作っている人のブログでございます。

コミケ3日目で来たストロングゼロ。

実際あれをやとうと決めたのは前日の14時の事でした。

 

いやね。ふとさ。やれんじゃね?って思っちゃったんだもの。

 

思い立ったら即行動!早速近所のダイソーへ。

 

【材料】

銀色のレジャーシート 4枚

フラフープ 2個

透明の幅の広いテープ 3本

黒のガムテープ 大量

銀色のガムテープ 3本

タイラップ 1袋

水性塗料 各種

↑ここまでダイソー↑

A3のプリント用紙

マスキングテープ

 

【作ってみよう】

レジャーシートを貼り合わせる

裏面から透明のテープでがっつりと。

んで、黒いガムテでなんとなく黒い部分を作っていく。

かなりの数の黒ガムテが必要。

 

よし。これでいい。

 

illustratorを使ってロゴとか文字とかをA3の紙に印刷。

ハサミで切ってパーツを作りましょ。

この時ほぼ同時進行で背景の氷を描く。(元卓球部の相方にやってもらった 塗装は水性塗料)

 

ざっと配置してみる。良い感じ。

 

各パーツを貼る。パーツは紙なのでパーツ全体を透明テープでカバーする。

これもめっちゃテープを消費する。

 

段ボールで上蓋を作って銀のガムテでコーティング。

上下にフラフープを入れてタイラップで止め、筒状に。

 

完成!

 

持ち運びは畳んで自転車の輪行袋。めっちゃ便利。

 

それでは楽しいストロングゼロライフをお過ごしください(`・ω・)ノシ