全力8割 -卓上セーブポイント職人の日常-

卓上セーブポイントを作っている人のブログでございます。


テーマ:

朝一でブログやるって言ったじゃーん(;´Д`)

早速忘れてました。

 

昨日と打って変わって涼しい都内。

これくらい涼しいと過ごしやすくていいですな。

週末に和装でサバゲがあるんですが、

マガジンチェンジが苦手!マガジンがめっちゃかさばる!と、ここんところP90が使いにくい。

 

そこで新ブキを買ってきましたよ。

 

東京マルイ No.09 M4 パトリオット HC 18歳以上ハイサイクル電動ガン

 

店頭で試しに持ってみたところ、一日持ってても疲れないくらいの重量だったのと、マガジンチェンジがめっちゃ楽なのでこいつに決定。

 

このままでも十分使えるんだけど、ストックが無いからやっぱり安定しないとか、レイルを持つと手が痛いとかその辺を修正しましょう。

 

まずはマグウェルグリップ

STRAC TECHタイプ マグウェルグリップ

マガジンの手前を直接持って保持できるのでぱぱっと購入。

特に加工なく付けれました。

 

次に顎下レールにフォアグリップ

MAGPULマグプルタイプ AFG アングルフォアグリップ VER2/BK(ブラック) 幅薄タイプ

垂直に棒を取り付けるタイプのやつは個人的に可愛くないのでこちらで。

これを取り付けるにあたり、先に取り付けていたマグウェルグリップに干渉したのでマグウェルグリップをちょこっとカット。

 

 

サイトはマルイのドットサイト。

これリニューアル前のやつなので今売ってるのかしら?

マウントは家にあったやつを適当に。

元々ついてたアイアンサイトはレイル右側に移植。銃を傾けた時でも撃てるよ!まずやらないけど。

左側のレイルは手がぶつかると痛いのでカバーを取り付け。

 

 

最後にストック

まずはストックパイプを取り付ける根本の部分。

オフセットジョイント マルイM4PATRIOT HC用

 

数センチ下に基部が付いてるのでスコープとかがのぞきやすくなります。

組み立てた時に若干AKっぽい感じになっちゃうのでお好みで。

 

で、後はストックパイプとストック

電動ガンM4/M16用ストックパイプ(バッテリーインタイプ)

日本国内在庫品 MAGPUL マグプルタイプ CTRカービンストック BK ブラック M4 M16対応

 

 

最初はストックこれを付けようと思ってたんだけど、重いのと動きが渋すぎるので却下。

FAB DEFENSEタイプ M4AR-15 GL Shock Stock (ダークアース)

 

で、完成したのがこちら。

 

後でサイレンサーとかグリップとかも交換すると思うけどひとまずこれで試し打ちしてきましょ。

 

M4系はバイクでいうところのホンダみたいな優秀さがあるので、ひねくれものの自分は敬遠してたんだけど、実際持ってみると使いやすいったら無い。

しばらくはこいつで遊んでみたいと思いましたとさ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tablesavepointさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。