食べ方と食事のマナーによって、あなたの価値を上げることも下げることもできます。 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法
新型コロナウイルスに関する情報について

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。テーブルマナー講師の須釜 崇枝です。

 

食べ方と食事のマナーが身についていると、周りの方のあなたへの評価が上がります。

 

逆にそれらが出来ていないと、がっかりされてしまう場合もあります。

 

なぜなら、お食事の食べ方とマナーを見れば、そのひとの○○がわかるからです。

 

先日もある方が「食べ方には○○が出ますよね。」と仰っていました。

 

さて、○○にはどんな言葉が入ると思いますか?

 

例えば・・・

 

・育ち

・教養

・人柄

 

などです。

 

食事の仕方やマナーには、それらが無意識に表れてしまいます。

 

あなたの食べ方がきれいだったら、

 

・きちんとしたご家庭で育ったのね

・社会人として、マナーを心得ていて素晴らしい

・(お店のスタッフさんを含め)同席者への配慮が行き届いている

・食べ物を大事にしている点が素晴らしい

 

と、周りの方々はあなたを見てくださることでしょう。

 

反対に「あれ?仕事はできるけれど・・・」とがっかりされないためには?

 

今からでも遅くはありませんので、ご安心ください!

 

やはり食事のマナーと食べ方を身につけておかれることをオススメします。

 

次回のレッスンは3月28日(土)に銀座のフレンチ レストランで開催します。

 

レッスンの詳細はこちらです