「お相手に失礼がないようテーブルマナーを学びたい。」という素敵な思いやり | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法
新型コロナウイルスに関する情報について

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

お相手に失礼がないよう、自分の食事のマナーを振り返ることは、素敵な思いやりです。

 

テーブルマナーのレッスンを開催しました。

 

今回は1対1の個人レッスン。

 

 

お取引先とお食事に行く機会が多いため、食事のマナーをきちんと学んでおきたい、と思われたのだそうです。

 

レッスン後のメッセージをご紹介させていただきます。
 

はじめてご挨拶したときの先生の立ち居振る舞いがとても素晴らしく、最初はとても緊張しておりましたが、優しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

 

先生もご一緒に食事をされるので、気品ある食べ方を拝見しながらいただけたことは、とても参考になりました。

 

思い出しながら鏡を見て美しくいただけるように練習いたします。

 

自分の都合に合わせて単発で申し込めるのは、非常に魅力のあるレッスンです。

 

レッスン後、良かった点や心がける点を含めたメールをいただき、きめ細やかなお心遣いも大変嬉しかったです。

 

ご指導いただき誠にありがとうございました。

 

最初は緊張したご様子でしたが、すぐに緊張もほぐれ、ご質問も活発にいただきましたよ。

 

私も一緒にお食事をいただくので、私を参考にしながら同じように召し上がっていただくことができます。

 

食べ方や食事のマナーに自信がないと、会話にも集中できなくなったりします。

 

ですが、いくつかの基本を知っているだけで、不安がなくなり気持ちにも態度にも余裕が生まれるようになりますよ。

 

お食事は楽しく、おいしく、そして気持ちよくいただくことこそが何より大切です。

 

食事のマナーはそのためにあります。

 

失礼のない食べ方やマナーを心得ていることは、お相手を大事に思っていることでもあります。

 

春は出会いの季節。

 

初対面の方とも楽しくお食事ができるよう、お食事のマナーを今のうちに学んでおきませんか?

 

次回のレッスンは3月28日(土)に銀座のフレンチ レストランで開催します。

 

レッスンの詳細はこちらです