「グランメゾン東京」を観てフレンチを食べたい!と思いませんでしたか? | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

昨晩、グランメゾン東京が最終回を迎えましたね。

 

予想を覆す展開で、続編を早くも期待している私です(笑)。

 

あのドラマを観て「フレンチを食べたい!」と思いませんでしたか?

 

私の周りにもそういう方が何人かいます。

 

食べ方や食事のマナーがわかっていれば、「じゃあ、今度あそこのフレンチに行ってみよう!」と気軽に足を運べるようになりますよ。

 

星付きレストランを楽しんでこられた方からのメッセージをご紹介しますね。

 

友人達と食事会をすることになり、トゥールダルジャンに行ってきました!

予約する時は、知らなかったのですが、後からとても高級なお店だとわかり、焦ってしまいました。

私にはまだ早いと思いましたが、トゥールダルジャンに行ってきました。

緊張しましたが、事前にテーブルマナーを学んでいたので、楽しむことができました!!

次は、ジョエル・ロブションに行ってみよう、と友達と話しています。

 

食事のマナーや食べ方がわかっていれば、不安がなくなります。

 

逆に「行ってみたい!」という楽しみの方が膨らみます。

 

そして一度行ってみると、一流店に行くことの敷居も下がり、「また行ってみよう。」という気持ちになりますよ。

 

そのためにも、テーブルマナーの基本を一度学んでみることをお勧めします!

 

初めての方でも楽しく学んでいただけるレッスンです。

 

2020年の最初のレッスンは、1月25日(土)です。

 

詳細はこちらです