レストランで気後れしないようにするには? テーブルマナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

レストランへ行っても、正しい食べ方やマナーがわからないと、気後れしてしまうものです。

 

「間違えたらどうしよう。」と緊張したり。

 

レッスンのご感想をご紹介しますね。

 

自分のテーブルマナーに自信がなく、気後れしていましたが、須釜先生からテーブルマナーを学んでからは、自信が持てるようになりました。

 

私自身も昔はそういう経験をたくさんしてきましたよ。

 

「このお料理は、どうやって食べたらいいのかしら?」

 

「こうやって食べるのはお行儀が悪いのかしら?」

 

周りの方々の様子をこっそり見ながら、真似をして食べたりもしたものです。

 

8月7日(水)20時に配信するメルマガでは、皆さんからよくいただく食べ方についてのご質問を紹介します。

 

ぜひ読んで、実際に試してみてくださいね。

 

メルマガのご登録がお済みでない方はこちらから。

 

 

 

無料メルマガのご登録はこちらです。

・フレンチが好きになるテーブルマナーのメルマガ

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048