アフタヌーンティーを自宅でもっと楽しむために。テーブルマナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

先日、二日掛かりでアフタヌーンティーのスイーツを学んできました。

 

レシピは、パリの高級ホテル ブリストルで出されているものです。

 

習いに行った理由は...

 

自宅でアフタヌーンティーを楽しむときに、全て手作りのスイーツでおもてなしをしてみたい!、と思ったからです。

 

 

もちろん、お店で購入したスイーツでも充分に楽しめます。

 

ですが、全て手作りでおもてなしができたら、ゲストにもっと喜んでいただけるのではないか、という欲が出てしまったのですね(笑)。

 

 

ちょとしたひと手間を加えることで、プロの仕上がりになるのですよ。

 

 

そして、アフタヌーンティースイーツの代表格といえば、スコーン。

 

「焼きたてのスコーンは、こんなにも人を幸せにしてくれるのね!」、と感動するほど美味しかったですよ。

 

 

ホテルで楽しむアフタヌーンティーも、非日常を味わえるのでもちろん大好きです。

 

海外に行くと、アフタヌーティー巡りをしたりもします。

 

ですが、ホテルのラウンジでいただくアフタヌーティーは、ちょっと緊張したりもしますよね。

 

「何を着て行こうかしら?」と悩んだり。

 

ナイフ・フォークの使い方やテーブルマナーの基本が分かっていると、緊張することなく雰囲気も充分に楽しめるようになりますよ。

 

こちらの講座では服装についても学べます。

 

 

 

ナイフ・フォークへの苦手意識を克服しましょう

・6月26日(水)開催 はじめてのテーブルマナー(講義編)

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048