食事の時に足を組むのがNGな理由は? テーブルマナー講座 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

普段から足をよく組む方の中には、お食事中もつい癖で足を組んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

マナーの観点からいうと、足を組みながら食事をするのはお行儀の良いこととは言えません。

 

姿勢が崩れて、猫背になりやすいからです。

 

足を組んでいると、テーブルと身体の距離が離れている場合が多いです。

 

なので、食べる時に猫背になりやすいのです。

 

また、猫背とまではいかなくとも、テーブルから離れていることにより、口に運ぶまでに落としやすくなってしまいます。

 

また、足を組んでいると片方の骨盤が持ち上がった状態になり、内臓も歪んだ状態になります。

 

胃にも負担がかかり、せっかくのお料理も美味しくいただけなくなってしまいます。

 

食事の時に足を組む癖のある方は、気をつけましょうね。

 

テーブルマナーレッスンでは、食事中の姿勢などレストランでのスマートでエレガントな立ち居振る舞いも学べます。

 

また、食べ方の他にも、ナイフやフォークを実際に手に取り、正しい持ち方から身につけていただきます。

 

もしかしたら、間違った食事の仕方をしているかもしれません。

 

春は出会いの多い季節。

 

新しく出会った方々との会食の機会も増える時期です。

 

この機会にご自分の食事のマナーが正しいか、見直してみませんか?

 

講座の詳細はこちらです。

 

 

 

ナイフ・フォークに慣れることから始めましょう

・4月24日(水)開催 はじめてのテーブルマナー(講義編)

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります