私が社会に出て「もっと早くに学んでおけば良かった。」と思ったもの。テーブルマナー講座 東京銀座  | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

卒業式シーズンですね。

 

あなたの周りにも、4月から社会に出る方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

先日、友人が「姪っ子の卒業祝い、何にしようかしら。」と頭を悩ませていました。

 

腕時計など物品でのプレゼントは、記念になりますね。

 

でも、一生ものの財産になるプレゼントもありますよ。

 

モノではなく、経験というプレゼントです。

 

テーブルマナーを学ぶ機会をプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

 

 

社会に出ると、会社の上司やお取引先など、いろいろな方とのお付き合いが出てまいります。

 

食べ方の良し悪しが、会社のイメージや信頼につながることがあります。

 

お食事のマナーを心得ておくと、どのような場に出ても安心です。

 

私自身、社会に出た時に「もっと早くにテーブルマナーをきちんと学んでおけば良かった。」と思ったものです。

 

それがきっかけで、今では皆さんにお伝えする仕事をさせていただいておりますが(笑)。

 

ご受講生のご感想を紹介させていただきます。

 

本日は、受講させて頂き、有難うございました。

大変分かりやすく、アンケートに花丸を付けてしまいました。

とても興味がある内容で、最近はTVなどで、時々やっているのを見てはいましたが、こうして改めて、講習として教えて頂けると、勝手に把握していた事に気付かされました。

そして興味がある事ではあっても、どこでどう受けて良いのか、気軽に受講できないと、全く掛け離れた講習と思っておりました。

今回受講させて頂き、こういった講習をもっと社会に出る前の子供達に受けてもらいたいと思いました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日はありがとうございました。

期待以上に得るものがたくさんありました。

まず先生のヘアスタイル、服装がとても素敵で、感激しました。

そして立居ふるまいも学びました。

今までフランス料理は自分流で食べていたので、NGがいくつもあることがわかってよかったです。

今日改めて見よう見まねで行っていたことが、評価された感じです。

一つ一つ丁寧に説明していただき、理解して実践できました。

ナイフの持ち方のくせもわかり、これから直していきたいと思います。

イギリス流、フランス流があることは、はじめて知りました。

私が行っていたことは、ごちゃまぜでした。

これから、さらにテーブルマナーを向上させて、よりフレンチを楽しみたいです。 学びは「誰から学ぶか!」がとても大事だと改めて思いました。

須釜先生だからこそ、すべてを素直に受け入れることができました。

今日から自信を持って、フランス料理がいただけます。

今日は本当にありがとうございました。

またぜひ教えていただきたいです。

そして私も須釜先生のように素敵に振るまえるようになりたいです。

 

確実にしっかりと身につけたい方には、まずは講義形式のレッスンで学ばれることをお勧めします。

 

 

メモを取りながら、じっくりと学べるからです。

 

また、ナイフやフォーク等を実際に手に取り、正しい持ち方から身につけていただきます。

 

レストランでのエレガントな立ち居振る舞いや、会食にふさわしい服装も学んでいただけます。

 

講座の詳細はこちらです。

 

 

 

ナイフ・フォークに慣れることから始めましょう

・4月24日(水)開催 はじめてのテーブルマナー(講義編)

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります