テディベアとの午後のお茶会 マナー教室 東京 銀座  | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

サロン・ド・テディテディさん主催の「テディベアとの午後のお茶会」にお招きいただきました。

 

 

リビングに通されると、たくさんのテディベアがお出迎えしてくれました。

 

 

お茶会の主催者の杉山 康子さんは、テディベアの製作をされるアーティストです。

 

モヘアなどの生地の輸入販売もされていらっしゃいます。

 

ドイツ製のモヘアへの愛情がとても深い方です!

 

また、ゲストには同じくテディベア アーティストで、新人賞を受賞された西村さんもいらっしゃいました。

 

 

テディベアの歴史を始め、こだわりのモヘア工場のお話など、とても興味深いお話を伺うことができました。

 

テーブルコーディネートも、テディ一色。

 

ペーパーナプキンもテディベア柄でしたよ。

 

 

スイーツは、英国大使館のパティシエでいらっしゃる壁谷 玲子先生によるお手製です。

 

美味しいお菓子をいただきながら、アットホームで楽しい午後のひとときを過ごさせていただきました。

 

テディベアとの午後のお茶会でいただいたスイーツについては、また改めて。

 

お茶会にも、招く側とゲスト側、それぞれにマナーがあります。

 

そういったマナーをちょっと知っているだけでも、お茶会の楽しみ方がさらに深まりますよ。

 

メルマガでは、いろいろなマナーについてお話しています。

 

ご興味のある方はこちらへ。

 

 

 

普段の食事からフレンチのマナーまでわかるメルマガ

ご登録はこちらから

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります