ミュージカル「レベッカ」でわかる英国式マナー マナー教室 東京 銀座  | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

シアタークリエで上演中のミュージカル「レベッカ」を観てまいりました。

 

「レベッカ」は、私の大好きなミュージカル作品の中の一つです。

 

毎回上演期間中は、リピードで何度も劇場に足を運びます。

 

今回は、主人公「わたし」がトリプルキャストなので、3回は観に行きますよ!

 

 

原作は、1938年に発表になったダフ二・デュ・モーリエの小説です。

 

身寄りのない若い女性が大富豪と結婚をするも、事故で亡くなった前妻レベッカの見えない影に苦しめられながら、たくましく立ち向かっていく、夫婦愛を描いた作品です。

 

舞台はイギリス。

 

ゴルフのシーンでは、会話や身なりの他にマナーによってお互いの階級がわかる、というセリフが出てきます。

 

ゴルフウェアも当時にしてはスポーティな装いだったのかもしれませんが、現代のウェアと比べると、とてもきちんとした服装です。

 

そういった点にも目を向けると、別の興味も掻き立てられて、さらに奥深く作品を楽しめるかもしれません。

 

無料メルマガでは、国によるマナーの違いなどもお話しています。

 

ご興味のある方はこちらへ。

 

 

 

普段の食事からフレンチのマナーまでわかるメルマガ

ご登録はこちらから

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります