淡い色合いの春のお花で投げ入れレッスン | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

ラ ヴィ ドゥース 渡辺先生のお花のレッスンを受けてまいりました。

 

1月は淡い色合いのお花を使った、投げ入れレッスンです。

 

 

投げ入れとは、花瓶に生けることを言います。

 

チューリップや、スイートピーなど、春を先取りした花材です。

 

 

小手鞠の枝の自然の曲線美を活かして、生けてみました。

 

玄関やリビングに飾れば、お客様がいらした時にもお花でお客様をお迎えすることができます。

 

食卓に飾れば、テーブルの上が華やかになります。

 

普段のお食事もいつもと違った雰囲気でいただくことができますよ。

 

一輪挿しでも、十分に食卓が華やぎます。

 

お花のある食卓、ぜひあなたも試してみてください。 

 

無料メルマガでは、ちょっとした一工夫で食卓や生活が素敵になるコツもお話しています。

 

ご興味のある方はこちらへ。

 

 

 

普段の食事からフレンチのマナーまでわかるメルマガ

ご登録はこちらから

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります