あなたはお箸置きを使いますか、それとも直置きですか? マナー教室 東京   | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

あなたはご自宅で食事をする時に、お箸置きを使いますか?

 

それとも、テーブルに直置きにしますか?

 

 

先日、友人との会話で「お箸置きを使うか、直置きをするか」という話題になりました。

 

その方は、ご結婚をされている男性で、奥様は食卓の準備の時に、お箸をテーブルに直置きされるのだそうです。

 

そして旦那様にとっては、そのことが実は毎日気になって仕方がない、とのこと。

 

お箸置きを使わないのであれば、せめて箸先をお皿の淵にかけるなどして、直接置かないで欲しい、というのが旦那様のご希望。

 

食事は毎日のことです。

 

些細なことであっても、食事のマナーや食事に対しての考え方や価値観がご夫婦間で同じであることが望ましいですよね。

 

無料メルマガでは、普段の食事からレストランでのマナーまで色々とお話しています。

 

ご登録がお済みでない方はこちらです。

 

 

 

普段の食事からフレンチのマナーまでわかるメルマガ

・ご登録はこちらから

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります