ドラマSUITSに出てきたテーブルマナー | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

フジテレビ系列のドラマ SUITS、ご覧になった方も多いことでしょう。

 

さて、ご覧になった方は、中島裕翔さんと織田裕二さんの乾杯のシーンを覚えていらっしゃいますか?

 

中島さんがシャンパングラスを持った手を織田さんの方へ伸ばして、乾杯をしようとしたシーンです。

 

その時、織田さんが取った行動は?

 

首を横に振りながら、中島さんのグラスを避けました。

 

そして、ご自分のグラスを顔の高さまで掲げましたよね。

 

さらに少し高く掲げて無言で乾杯をしました。

 

この織田さんの乾杯の仕草が、乾杯のマナーなのです。

 

思わずこのシーンに目がいってしまった私は、職業病ですね(苦笑)。

 

 

 

和食と中国料理を一緒に学べるテーブルマナー講義編

・10月20日(土)開催 和食と中国料理の食事マナー

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります