マンツーマンでしっかり復習しながらテーブルマナーをブラッシュアップ。食事のマナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

マンツーマンでしっかり復習しながらテーブルマナーをブラッシュアップ。 食事のマナー教室 東京銀座 

 

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

6月にテーブルマナーの実践レッスンを受けてくださった方が、リピートでご受講くださいました。

 

一緒に食事をしながらのマンツーマンのプライベートレッスン。

 

「前回よりもテーブルマナーが上達しているか、先生の正直なご感想を聞きたくて、また受けようと思いました。」

 

と、再受講の理由を語ってくださいました。

 

 

とても熱心な方で、前回習ったことを毎日意識してこの数ヶ月を過ごされたそうです。

 

その成果は、もちろん見て取れましたよ。

 

レッスンの翌日にメールもいただきました。

 

ご紹介させていただきますね。

 

こんばんは。

 

昨日は、マンツーマンレッスンという貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

 

またフィードバックのメール、ありがとうございます。

 

先生、昨日の夜のフレンチは楽しい時間になりましたでしょうか。

 

私は夕方、ヨガのレッスンを受けてきました。

 

全身鏡に写った私の表情は穏やかな顔をしておりました。

 

昨日のランチの時間が、心身ともに満足だったからだと思います。

 

食事中の姿勢や指先が、レッスン中(食事中)でも無意識にできるようになり自分自身を褒めようと思いました。

 

継続は美なりですね!

 

ナプキンの置き方や使い方だけでなくスープの飲み方も復習ができました。

 

お肉は、普段の生活であまり食べる機会がないため(どちらかというと豆や魚が多いため)これからの課題です!。

 

また、コーヒーカップの持ち方も今度カフェでお茶をする時に意識をしながら実践してみようと思います。 

 

マンツーマンでしっかりと復習していただけたようです。

 

そして、更に上達していただくためのアドバイスもしましたよ。

 

さて、10月のレッスンは、和食と中国料理の食事マナー(講義編)です。

 

テーブルマナーはフレンチだけではありません。

 

どの国のお料理にも、食事のマナーはあります。

 

和食のマナーをきちんと習う機会はあまりなく、自己流で召し上がっている方が多いと思います。

 

実際に学んでみると、

 

「へえ、初めて知りました!」と驚かれる方がほとんどです。

 

大人の女性として、和食のマナーも完璧にしておきましょう。

 

和食のマナー講座(講義編)の詳細はこちらです。

 

 

 

和食と中国料理を一緒に学べるテーブルマナー講義編

・10月20日(土)開催 和食と中国料理の食事マナー

 

マナーの企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります