【開催報告】男性ビジネスマン向テーブルマナーレッスンを開催しました。テーブルマナー教室 銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

●【開催報告】男性ビジネスマン向テーブルマナーレッスンを開催しました。テーブルマナー教室 銀座

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

男性ビジネスマン向に、テーブルマナーレッスンを開催しました。

 

普段は女性が対象ですが、今回はスペシャルレッスンです。

 

ベトナムで事業をされている、会社経営者の方もご参加くださいました。

 

 

皆さんと一緒にお食事をしながらのレッスン形式です。

 

「先生のお手本を見ながら学べるので、とても勉強になりました。」と仰っていただきました。

 

ご感想を紹介させていただきますね。

 

食事をする事がとても楽しくなるレッスンでした。

 

日頃まちがって覚えていた事を今回正しく学ばせて頂き、とてもためになりました。

 

ナイフ、フォーク、スプーンと使っていても、本当の正しい使い方は知らず、本当にためになりました。

 

ナプキンなどは使う事がなく、ひざの上にのせているだけで、服をよごさないための物だけだと思っていました。

 

やはり、基本は正しい姿勢である事がとても重要である事を学ばせて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

リアルタイムでご指導いただけるため、非常に勉強になりました。

 

また、グループレッスンになると、気心が知れている仲であれば問題ないですが、初めての方になると、少しはずかしいです。

 

反面、他の方へのご指導も参考になりますので、メリットの方が大きいかと思いました。

 

一番始めに気をつけた方が良い10のマナーをお聞きできたので、高い意識を持って入れました。

 

一度では覚えきれないと感じましたが、出来る事から始めれば良いと言うお言葉をいただいて、肩の力が良い感じで抜けました。

 

同時に、同じ内容であっても何度か受けたいセミナーだと感じました。

 

本日はありがとうございました。

 

特に男性の場合、初対面の方と一緒にテーブルマナーを学ぶ事に躊躇される方は、女性に比べて多いかもしれません。

 

食べ方には普段の姿が出てしまうものだからでしょう。

 

複数人で学ぶメリットは、自分では気づかない質問が出てきたり、個別のアドバイスの内容も異なるため、参考にしていただける点です。

 

その事に気付いていただけたことも嬉しいですね。
 

9月29日(土)は講義形式で学べるクラスです。

 

お食事はありませんが、実際にナイフやフォークで練習をします。

 

また、レストランでは学べない内容も多く含まれています。

 

詳細はこちらです。

 

 

 

これでフレンチも大丈夫!

・9月29日(日)開催 テーブルマナー講義編 初級

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります