結婚式シーズン前にテーブルマナーをおさらいしておきませんか。食事のマナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

● 結婚式シーズン前にテーブルマナーをおさらいしておきませんか。食事のマナー教室 東京銀座

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

秋は一年のうちで最も結婚式の多い季節です。

 

すでに招待状が届いている方もいらっしゃる事でしょう。

 

乾杯にもマナーがあるのをご存知でしょうか?  

 

 

シャンパングラスやワイングラス同士をカチンと合わせて乾杯するのは、披露宴のようなフォーマルな場ではNGです。

 

また、披露宴で、フレンチのコース料理をいただく事も多いでしょう。

 

出席される前に、お食事のマナーや、会食時の服装のマナー(昼間と夜の違い)を学んでおきませんか。

 

失礼のないきちんとした振る舞いをする事も、何よりのお祝いになります。

 

また、同じテーブルになった方々と色々な出会いがあるかもしれません。

 

凛としたお食事中の姿には、品格と信頼の雰囲気が漂うものです。

 

9月29日(土)に銀座で開催する、テーブルマナー(講義)講座は、特にこんな方にオススメです!

 

・初めて学ぶ、テーブルマナー初心者の方
・テーブルマナーの基礎からしっかりと学びたい方

・本などで独学で学んだ方

披露宴等のパーティの予定がある方

・お仕事(接待等)で会食の機会が多い方
・ご自分のテーブルマナーが正しいかどうか復習したい方
 

講座のご感想を紹介致しますね。

 

・ポイントをおさえて丁寧に教えて下さったので、とてもわかりやすかったです。他のレッスンも受けてみたいと思います。本日はありがとうございました。

・今までマナー違反、たくさんしていました(反省)

・とても楽しいレッスンでした!また参加したいです。

・楽しく受講させて頂きました。ありがとうございました。英国式、仏国式など違いがあることを初めて知り、大変勉強になりました。レストランで実践したいです。

・今回もすごく参考になりました。ナプキンの使い方、カップの持ち方など、知らないことばかりでした。 
ありがとうございました。

 

「席を立つ時に、ナプキンはどこに置くのが正しいの?」というような、日頃の疑問も解決できますよ。

 

正しいテーブルマナーを一緒に楽しく学びましょう。

 

講座の詳細とお申込みはこちらです。

 

 

 

これでフレンチも大丈夫!

・9月29日(日)開催 テーブルマナー講義編 初級

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります