苦しい時でも笑顔と感謝を忘れない、みやぞんさんに感動。 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

苦しい時でも笑顔と感謝を忘れない、みやぞんさんに感動。

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

週末は24時間テレビの企画で、ANZEN漫才のみやぞんさんがトライアスロンに挑戦されていましたね。

 

ご覧になれらた方も多いことと思います。

 

距離だけでなく、過酷な天候の中、最後までやり遂げ、ゴールをされたことは、本当にものすごいことですよね。

 

しかも、どんなに苦しい状況でも、沿道からの声援に手を振って応えていらっしゃいました。

 

苦しいはずなのに、「楽しい。」と笑顔で言える精神力の強さにも脱帽です。

 

武道館の入口前でも、応援してくださっている方やスタッフの方々に何度も何度もお辞儀をしてから中に入られました。

 

普通ならば、一刻も早くゴールを!とすぐに中に入りたくなることでしょう。

 

立ち止まってお辞儀をされる気遣いができるのは、普段から人に対して敬意を払っていらっしゃるからこそなのではないでしょうか。

 

マナーやエチケットとは、他人に対しての思いやりです。

 

それを無意識に当たり前に出来ているみやぞんさんに、心から感動しました。

 

そして、いろいろな気づきをいただきました。

 

みやぞんさん、ありがとうございます!

 

 

 

毎日の食事が楽しくなるテーブルマナー。

・マナーから食文化まで学べる無料メルマガ

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります