「見てる人は見ているのですね。」 食事のマナー 教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

「見てる人は見ているのですね。」 食事のマナー 教室 東京銀座  

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

先日、嬉しいご報告をいただきました。

 

ご紹介させていただきます。

 

先日、娘たちとカフェでパンケーキを食べた際に、きちんと教わった通り、 ナイフとフォークで食べていたら、両隣の知らない方達に、「上手だね! 素晴らしいね!」とほめられました。

 

見ている人は見ているのですね・・・

 

娘たちは、自慢げに、須釜さんのことをその方達に話していました!

 

うれしい出来事でしたのでご報告です!

 

昨年の夏、テーブルマナーレッスンをご受講くださった、姉妹のお母様からのお便りです。

 

 

大人でも苦手意識のあるナイフとフォーク。

 

 

それを上手に使いこなしている、小学生と保育園児のかわいらしい姉妹。

 

ナイフ・フォークを自在に使いこなしている姉妹に、思わず周りの大人も目を奪われてしまったのでしょうね。

 

 

習ったときだけの「その場限り」ではなく、その後もナイフやフォークを積極的に使って、練習されたのでしょう。

 

なかなかできないことです。

 

大人も負けては入られませんね。

 

あなたもナイフ・フォークの苦手意識をこちらで克服しませんか。

 

 

 

これでフレンチも大丈夫!

・9月29日(土)開催 テーブルマナー講義編 初級

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります