【開催報告】「気づかいが何であるか、先生に教えていただくことができました!」 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

【開催報告】「気づかいが何であるか、先生に教えていただくことができました!」 

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

「お食事をしながら楽しく学ぶ!はじめてのテーブルマナー(実践編初級)」を開催しました。

 

ご受講の動機は違っても、皆さんとても熱心ですぐに意気投合され、大変盛り上がったレッスンになりました。

 

ご感想をご紹介させていただきますね。

 

マナーはかた苦しいものだと思っていましたが、とても楽しかったです!

 

聞きたかったことも全部聞けて、スッキリしました!

 

お店もステキでした!

 

先生は気さくさと上品さのバランスが素晴らしかったです!

 

参加者さまもとってもステキな方で、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました!

 

気づかいが何であるか、先生に教えていただくことができました!

 

この方は、日頃から周囲への気づかいについて、とても真剣に考えていらっしゃる方でした。

 

気づかいとは、良かれと思ってやったつもりが、お相手にはそのように受け取っていただけない場合もあります。

 

自分目線の気づかいではなく、お相手の立場になって、どうしたら喜んでくださるか、という相手目線を持つことが大切です。

 

テーブルマナーのレッスンを通し、お食事の場での気づかいについて、ご質問をたくさんいただきました。

 

テーブルマナーとは、単なる型やルールではなく、もともとは周囲への思いやりの気持ちから作られたものです。 

 

普段から抱えていらした気づかいについてのモヤモヤが全て解消され、スッキリした笑顔でお帰りになったのが印象的でした。

 

次回のレストランでのレッスンは、開催日が決まり次第、メルマガにていち早くお知らせします。

 

ご登録がまだの方はこちらです。

 

 

 

毎日の食事が楽しくなるテーブルマナー。

・食事マナーから日常のマナーまで学べる無料メルマガ

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります