先輩経営者から突然フレンチに誘われても、躊躇しないように。食事マナー教室 東京 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

● 先輩経営者から突然フレンチに誘われても、躊躇しないように。食事マナー教室 東京

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

先輩経営者から、お食事にお誘いいただけることは、この上なくありがたい機会です。

 

なぜならば、いろいろとお話を伺えるチャンスだからです。

 

まして、お食事をしながらですと、普段は聞けないようなお話も伺えるかもしれません。

 

もしも先輩経営者の方から、フレンチに誘われたら、あなたは躊躇することなくお誘いを快諾することができますか?

 

 

レッスンのご感想をご紹介させていただきます。

 

本日はありがとうございました。

実際にお店で教えていただけて、分かりやすかったです。

フレンチを食べる機会があるときは、「しっかりマナーを学んだ方がいいな」と思っていました。

でも、なかなか学ぶ機会がなく、突然食べに行く機会があり、毎回、はずかしい思いをしていました。

改めて、テーブルマナーの大切さを学びました。

1. 将来必ずやくだつこと。

2. ビジネスシーンの商談なのでマナーを見られていることがあること。

3. 大切なときに、はじをかかなくてすむこと。

3点が印象にのこりました。

男性は、テーブルマナーを身につけて、胸をはって女性をフレンチにさそえるようになるのも、よいですね。

今回、私自身のテーブルマナーがまったくできていないことがわかりました。

しっかり、テーブルマナーを身につけたいと思います。

ご指導ありがとうございました。

 

お食事のマナーを知らないと、自分が恥をかくだけではなく、誘ってくださったお相手に恥をかかせてしまうことになります。

 

また、次回のお誘いの可能性がなくなってしまうことにもなりかねません。

 

誰とどんなお店に行っても困らないように、経営者の方はフレンチの食事のマナーを心得ておくことをお勧めします。

 

6月30日(土)に表参道のフレンチレストランで開催する講座では、ナイフとフォークに慣れることと食事のマナーの基本に重点を置いています。

 

アットホームな雰囲気で学べますので、お一人でのご参加や初めて学ぶ方もご安心ください。

 

講座の詳細とお申込みはこちらです。

 

 

 

はじめてでも安心!楽しく学ぶテーブルマナー

・6月30日(土)開催 テーブルマナー実践編 初級

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります