名刺交換の時にいかに良い印象を残すかが、起業家としては大切です。 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

● 名刺交換の時にいかに良い印象を残すかが、起業家としては大切です。

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

あなたは、名刺交換をする時に、どんな風にしていますか?

 

淡々と、社名と名前を名乗っているだけですか?

 

それとも、明るく微笑みながらお渡ししていますか?

 

第一印象が大切なことは、よくご存知だと思います。

 

それと同じように印象に残るのが、名刺交換です。

 

後で名刺を整理する時に、ふとその時の光景が蘇ったりしませんか?

 

どんな方だったか、思い出したり。

 

お互いに好印象だと、それ以降も連絡を取り合ったり、良い関係が築けたりします。

 

無表情で社名と名前を伝えるだけでは、印象に残りにくくなってしまいます。

 

自分で起業をすると、いかにお相手の印象に残るように接することが大切かを実感するものです。

 

7月15日(日)に開催する女性起業家のためのマナー講座では、好感度がアップする第一印象について学べます。

 

【レッスン内容】

 

1) 好感度がUPする第一印象

・美しい姿勢

・お辞儀

 

2) 待ち合わせ/訪問時のマナー

・訪問時間

・上着、マフラー、手袋はどこで脱ぐべきか

・カフェ/ラウンジでの席次と着席のタイミング

・手土産の渡し方

 

3) お中元・お歳暮のマナー

・贈る時期

・品物選びのポイント(個人向、会社向)

・送付に関する気遣いのポイント

 

4) テーブルマナー

・ナイフ・フォークが予め並んでいる時の使い方

・お客様用メニュー

・接待時のスマートな会計

 

 

女性起業家として知っておくと役立つマナーを身につけておきませんか?

 

 

詳細とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

女性起業家のためのマナー講座

・7月15日(日)開催 女性起業家向マナー講座

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。  
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります