【新講座】これでフレンチも大丈夫!はじめてのテーブルマナー (実践編 初級)  | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

●【新講座】これでフレンチも大丈夫!はじめてのテーブルマナー (実践編 初級)

 

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

6月から新しいクラスが始まります。

 

初めてテーブルマナーを学ぶ方向の、お食事をしながら学べるクラスです。

 

ナイフとフォークに慣れることに重点を置いています。

 

いきなり食べ方を習うよりも、ナイフ・フォークに慣れることから始めた方が上達への近道だからです。

 

先日はマナー講座に参加させていただきありがとうございました。

また、ご丁寧なメールもありがとうございます。

あれから、自宅でもフォークとナイフを使う機会がある時には、意識して練習をしています。

カトラリーの持ち方を変えてみたら食材がスッと切れるようになりました!

ちょっとしたコツなのですね~。

その他にも細かいアドバイスがとても参考になり日常の所作にも応用できるなと思っています。

今回ご縁をいただけて本当に良かったです。

ありがとうございます(^_^)

 

ナイフやフォークを正しく持ち、扱い方のコツがわかると、食材が切りやすくなります。

 

切るときの仕草も美しくなります。

 

「これでフレンチも大丈夫!はじめてのテーブルマナー (実践編 初級)」は、6月30日(土)に開催します。

 

講座の詳細はこちらです。

 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります