テーブルマナーを学ぶと、食べ物や周りの方々を大切にするようになります。 食事マナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

● テーブルマナーを学ぶと、食べ物や周りの方々を大切にするようになります。 食事マナー教室 東京銀座

 

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

テーブルマナーを学ぶと、食べ物や周りの方々を大切にするようになります。 

 

なぜでしょう?

 

テーブルマナーは、単にお行儀よくいただくためのものではありません。

 

もともとは、みんなで楽しく、快適にお食事の時間を過ごすためにできました。

 

一緒にお食事を共にする方々への思いやりの気持ちです。

 

また、食べ方に意識を向けるようになることは、命ある食材への感謝にもつながります。

 

私のテーブルマナー講座は、この思いやりや感謝のお話からスタートします。

 

こちらのお写真は、レストランAirの花束というお料理に添えられている、山本シェフのメッセージです。

 

 

シェフも想いを込めて、美味しいお料理を作ってくださっていることがわかります。

 

だからこそ、食べ方をないがしろにすることは、食材や生産者の皆さん、シェフに対してとても失礼なことだと思うのです。

 

普段のお食事でも、食材や生産者さん、そしてお料理を作ってくださった方々への感謝の気持ちを込めて、「いただきます。」の一言を忘れないようにしましょう。

 

講座のご感想をご紹介させていただきます。

 

お作法について、ほとんど考えたことがなかったので、今日は衝撃的でした。

何が衝撃的かといいますと、一つ一つの動作には意味があり、人を幸せにするためのものだということがわかったからです。

マナーをこなせるようになるということは、人に優しくなるということだと気付きました。

どんどん実践して、身につけたいです。

 

テーブルマナーの本質がわかると、あなたも周りの方々を今以上に大切に思うようになりますよ。

 

テーブルマナーの本質をお伝えする、テーブルマナー講座は次回は5月26日(土)に銀座で開催します。

 

詳細とお申込みはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

基礎からしっかり学べる洋食の食事マナー講義編

・5月26日(土)開催 はじめてのテーブルマナー講義編

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります