お花畑を感じさせるレストランAir(エール)の新感覚フレンチ。 食事マナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

お花畑を感じさせるレストランAir(エール)の新感覚フレンチ。 食事マナー教室 東京銀座

 

こんにちは。須釜 崇枝です。 

 

昨晩は、高校時代の友人と銀座でフレンチを楽しんできました。

 

今回は、彼女が選んでくださったレストランAir (エール)です。

 

まずはじめに、箱が運ばれてきました。

 

蓋をあけると!

 

 

お花畑のような世界が広がっていました。

 

思わず、「わあ」っと声をあげて喜んでしまいました。

 

「花束」と名付けられたこの一品めには、4種類の野菜チップスが隠れています。

 

 

どこか、わかりますか?

 

こちらは、バーニャカウダーです。

 

かぶが器になっています。

 

こちらにも、楽しい仕掛けが...

 

 

実は、こんなに小さいのです。

 

 

かぶの中には、トマトやしめじ等が入っていますが、全てマイクロ野菜です。

 

野菜のパフェには、20種類のお野菜が使われています。

 

 

ゆずのアイスクリームは塩味で、お野菜の味を引き立てていました。

 

宝石箱のようなパフェです。

 

 

メイン料理は和牛。

 

アオサの磯の香りが口の中に広がりました。

 

お肉は、ちょうど良いレア。

 

ソースは、お味噌味。

 

お味噌のソースでステーキをいただくのは初めてです。

 

日本人の味覚にぴったりのお味でした。

 

今回いただいたコース料理は11品で、ほんの一部しかご紹介できないのが残念です。

 

シェフの想いが詰まったお料理は、どれも口に運ぶごとに、幸せを感じるお料理ばかりでした。

 

お気に入りのレストランがまた増えました。

 

無料メルマガでは、私のお気に入りのレストランやスイーツなども紹介しています。

 

ご登録はこちらから。

 

 

 

基礎からしっかり学べる洋食の食事マナー講義編

・5月26日(土)開催 はじめてのテーブルマナー講義編

 

企業研修もお気軽にお問い合わせください。
・お問い合わせはこちらまで

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります