ナイフを正しく使うと、お肉がスッと切れるようになります。食事マナー教室 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

ナイフを正しく使うと、お肉がスッと切れるようになります。食事マナー教室 東京銀座 

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

お食事中に「お肉が切れない。」と思ったことはありませんか?

 

それは、ナイフの持ち方が間違っているか、ナイフの扱い方が違うのかもしれません。

 

 

先日ご受講くださった生徒様から、メールをいただきました。

 

ご紹介させていただきますね。

 

先日はマナー講座に参加させていただきありがとうございました。

また、ご丁寧なメールもありがとうございます。

あれから、自宅でもフォークとナイフを使う機会がある時には、意識して練習をしています。

カトラリーの持ち方を変えてみたら食材がスッと切れるようになりました!

ちょっとしたコツなのですね~。

その他にも細かいアドバイスがとても参考になり日常の所作にも応用できるなと思っています。

今回ご縁をいただけて本当に良かったです。

ありがとうございます(^_^)

 


この方は、レッスン前に「お肉がなかなか切れないことがあります。」と仰っていました。

 

それが、ナイフの正しい持ち方と切る時のコツをマスターしたことで、スッと切れるようになったのです。

 

これでギコギコと切らなくて済みますね。

 

あなたも、お肉が上手く切れない場合は、ナイフの持ち方か扱い方が正しくないのかもしれません。

 

洋食の食事マナーの講義編では、実際にナイフ・フォークを手にとって練習していただきます。

 

正しい持ち方から、切り方のコツまでしっかり学べますよ。


次回は5月26日(土)に銀座で開催します。

 

講座の詳細はこちらです。

 

 

基礎からしっかり学べる洋食の食事マナー講義編

・5月26日(土)開催 はじめてのテーブルマナー講義編

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります