テーブルに最初から置かれているお皿は、何のためでしょう? 食事マナー講座 東京銀座 | 東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

東京銀座の食事マナー教室 テーブルマナーで誰からも一目置かれる素敵なアラフォーになる方法

マナーを通して、真の美しさと豊かな心の育み方をお伝えします。
基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ


テーマ:

 テーブルに最初から置かれているお皿は、何のためでしょう? 食事マナー講座 東京銀座

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

レストランでお席に案内されると、お皿が用意されている場合がありますよね。

 

「何のために最初からあるのかしら?」と思ったことはありませんか?

 

 

着席すると下げられてしまいます。

 

お食事をいただくためのお皿ではないからです。
 
では、なぜでしょう?
 
ご感想をご紹介させていただきますね。
 
知っていると思っていた事がまちがいであったり、何故?と思っていた理由を理解でき、楽しくレッスンを受けられました。

とてもわかりやすいお話(説明)でしたので、実行できそうです。

日常の食事でも、取り入れていけたらと思いました。

服装、立ち居振る舞いは、ちょっとの工夫で美しくみえるので、とても参考になりました。

次回、食事をする事が楽しみになりました。

質問にも丁寧にお答えいただき、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

 

マナーには、何ごとも理由があってのことだということがわかりますよ。
 
5月26日(土)に銀座で開催する、洋食の基本の食事マナーが学べる講座では、そんな日頃の疑問も解決できますよ。
 
理由がわかると身につきやすくもなります。
 
あなたも日頃から感じている、食事のマナーに関する疑問を解決させませんか?
 
 
 
 
基礎からしっかり学べる洋食の食事マナー講義編

・5月26日(土)開催 はじめてのテーブルマナー講義編

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048 

 

 

銀座の食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ 須釜崇枝 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります