マナーを身につけることは、人に優しくなれるということ。テーブルマナー 講義講座 東京銀座 | 女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

お食事のマナーと食べ方の基本をお伝えするブログです。また、テーブルマナーを通して感謝と思いやりの大切さもお話しています。基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

マナーを身につけることは、人に優しくなれるということ。テーブルマナー 講義講座 東京銀座 

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

テーブルマナーとは、フレンチのいただき方、という捉え方が一般的かもしれませんね。

 

本来、テーブルマナーとは、周りの方々と楽しく、快適にお食事をいただくための思いやりから作られたものです。

 

ある生徒さまが、ご受講後に次のような気づきがあったそうです。

 

お作法について、ほとんど考えたことがなかったので、今日は衝撃的でした。

何が衝撃的かといいますと、一つ一つの動作には意味があり、人を幸せにするためのものだということがわかったからです。

マナーをこなせるようになるということは、人に優しくなるということだと気付きました。

どんどん実践して、身につけたいです。

 

テーブルマナーは、人を幸せにするためのものです。

 

それは、人に優しくなることであり、自分の心や生活を豊かにするものだからです。

 

テーブルマナーとは、単なる型としてのお作法ではないのですね。

 

 

テーブルマナー美人度メール診断(無料)

・あなたのテーブルマナーのレベルをチェック

 

無料メールマガジン  
・テーブルマナーから食の雑学まで学べるメルマガ

 

マナーサロン・シンデレラ株式会社
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F DearWOMAN内
ホームページ:https://manners-cinderella.jp
お問い合わせ:お問い合せはこちらです

Tel/Fax 03-3451-4048