母からのエール

テーマ:
今日は朝から暖かで、空も高くて真っ青。
春ですねー。間違いなく春がやって来ました。

ふと気づくと、小さな庭の片隅に今年も咲き出しましたよ!ニオイスミレ。
トカゲが苦手で、あまり庭の手入れをしない私ですが、この花だけは、とても自立した子で、ちゃんと毎年綺麗な姿を見せてくれます。

{B96894A1-FF88-465E-989B-6BA9349C0CFE}

実は先日、とある場所の外階段から真っ逆さまに落ちてしまい💦💦  ああ、もうダメかも、、、と落ちる中、家族の顔が浮かびました。
精神年齢はいつまでも20代の頃と変わらないですが、身体はしっかり歳をとっていて、、、。
普段一人暮らしの母に、怪我だけは気をつけてと言ってる身なのに、自分が怪我をするとは、、、
、💦
でも、おかげさまで左足首近くの骨が剥離したのと、全身の打撲で済みました。改めて、丈夫に産んでくれた父と母に感謝した出来事でした。

しばらく安静ということでしたが、今日は痛みも少なくなって、明日からのレッスンもなんとか開催できそう。お越し下さる皆さま、少々痛々しい姿をしておりますが、びっくりしないでくださいね😊


{F14F1FAA-B3CF-43AB-B3AF-E90E7F3B3514}

このニオイスミレ、ただ毎年咲くだけでなく、なんと、自分のテリトリーを着実に増やしております!

今回怪我したことで、少々弱気になり、母にちょっぴり泣き言を言ってしまったんです。そしたら、大人しくて控えめな母が、私に一言。

「控えめもいいけれど、もっとこれからは図々しく!がんばれ!」

そうだね、、。この花のように、しっかり根を張って自分を知ってもらって、小さくても自分なりの花が咲きますように、、、。

足を引きずりながらも、レッスン頑張るよー!お母さん!



通常レッスン
テーブルコーディネート講座
おもてなし講座

詳細やスケジュールは
ホームページをご覧ください

3月15日、17日
テーブルコーディネートの体験レッスンを
開催いたします。
ご興味のある方はこの機会にぜひ!

お問い合わせはこちらから

今秋、アートフォーラムあざみ野にて開催される
花℃に
当受講生のテーブルコーディネートの展示を
させて頂くことになりました。
どうぞお楽しみに。