【大阪・東京】お茶会のお知らせ 感謝の気持ちを込めて新しい試み | パリ発のテーブルコーディネートとマナー・テーブルマナーが学べるサロン【神戸・芦屋・大阪・京都】

パリ発のテーブルコーディネートとマナー・テーブルマナーが学べるサロン【神戸・芦屋・大阪・京都】

パリ発のエレガンスとおしゃれな生き方〜世界で通用するマナーとテーブルマナー、フレンチスタイルのテーブルコーディネートを身につけて、”魅力的な大人の女性に変われる”たくさんのヒントが手に入ります。フレンチスタイルサロンは神戸芦屋にあります。

〜パリ発のエレガントな生き方〜 
 年齢にとらわれず自由に、自分らしく生きるための素敵なヒント 
 MIKA DECO Paris石原実花です。
 
 
 
 
◉感謝の気持ち
 
 
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!
 
ブログを書き始めて10年くらいになりますが、
 
ちょうど、サロンを開講したばかりのときに書き始めました。
 
 
だから、私の10年日記のようなものですが、
 
その間たくさんの方に読んでいただき、
 
応援していただき、
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ラブラブ
 
 
 
◉自宅サロン
 
 
自分の経験や知識を生かして、
 
右も左もわからず始めた自宅サロン。
 
 
『学んでみたい!』
 
『フランスのことを知りたい!』
 
 
と、ご興味をもって来てくださった。。
 
たくさんの生徒さん達の応援があったからこそ、
 
この10年間、続けて来ることができました。
 
本当に感謝です!!❤
 
 
 
 
◉チャレンジと成長は、応えたい人たちの期待があったからこそ!
 
 
生徒さんたちのリクエストに応えて
 
いろんな講座やイベントも作ってきました。
 
『私にできるのかなぁ。。』という選択肢はなく、
 
『期待に応えるしかない!』という意思で、
 
皆さんにサポートしていただきながらやってきました。
 
 
結果、それが私にチャレンジを与え、
 
成長させてもらえたのは言うまでもありません。
 
 
今年の5月は、生徒さん達からずっと聞いていた
 
『MIKA先生とフランスへ行きたい!』
 
というリクエストに応えて、
 
初のフランスでのセミナーに挑戦。
 
 
フランス人の友人・知人達の協力のもと、
 
フランスのライフスタイルが体験できるレッスンを
 
開講することができました!
 
 
日仏交流のマッチングがこんなに楽しく、
 
お互いに素晴らしい経験と思い出になったことは、
 
忘れられません。

 
その経験が、色んな女性の人生を開く
 
きっかけにもなったので、
 
これからもっと、MIKA DECO Parisでは、
 
フランスでのレッスンに、チャレンジしていきたいです。
 
 
 
 
◉出逢いの大切さ
 
 
生徒さん達とは、お話する機会がありますが、

ブログの読者の方とは、一方通行です。
 
 
先日ふと、、
 
私のライフスタイルにご興味ある方、
 
つまり、考え方が近い方と、
 
会ってお話できる機会があればいいのになぁ。。
 
 
と、閃き、、、ひらめき電球
 
お茶会を開催してみることにしました!
 
 
気軽なお茶会です。
 
 
人との出逢いは様々です。
 
でも、人生で一番大切なのは人との出逢いだと思っています。
 
 
現代社会の技術であるインターネットを通しての出逢いで、
 
どんな人と出会えるか。。ワクワクします。
 
 
どなたでもご参加できます。ただし、、、女性のみ。。
 
もちろん、ご卒業生や、在校生、
 
1day講座のご受講生や、
 
どこかで面識ある方もウェルカムです!
 
お久しぶりにお会いできたら本当に嬉しいです!
 
 
 
◉お茶会のお誘い
 

 

ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

どなたでもご参加できます。(女性のみ)

 

7月・8月のお茶会

【大阪】

日時:2019年7月20日(土)午後

   2019年7月28日(日)午後

   2019年7月31日(水)午後

場所:大阪の素敵なラウンジカフェ。お申し込み後にお知らせいたします。

参加費:無料 ご自身のご飲食代のみお支払いください。

 

【東京】

日時:2019年8月30日(金)午後

   2019年9月 1日(日)午後

場所:東京の素敵なラウンジカフェ。お申し込み後にお知らせいたします。

参加料:無料 ご自身のご飲食代のみお支払いください。

 

詳細・お申し込みはこちらへ>>>

 

 

 

最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

愛を込めて💕

石原実花

 

 

近日中に発信します!!

無料メルマガも登録してくださいね!

ダウンダウンダウン

 
Benchmark Email

 

 

◻️ トータルエレガンスコース講座 ◻️
  

 

 

いよいよ7月1日から募集開始です。

7月のお申し込みは、お得なキャンペーンあります!!

 

グローバルな時代、

世界のどこへいっても輝ける

”大人の女性”の生き方。

 

自分の心の奥にしまっている

ワクワクする何か。。

そんな新しい自分を発見できる。。

 

秋からのトータルエレガンスコースは、

もっともっとフランスの文化や

フランス人のライフスタイルに触れて

 

異文化の中から自分の視野を広げ、

”魅力ある大人の女性”になるための

自分磨きプログラム。

 

自分らしい生き方で人生を謳歌する
人生の楽しみ方って本当に無限大です!

 

〜パリ発のエレガントな生き方と

おしゃれなライフスタイルが学べる

30代後半からの自分磨きプログラム〜

 

【トータルエレガンスコース体験レッスン】 

主な内容

・世界標準マナーと考え方

・自由な発想力と会話力

・フレンチスタイルテーブルコーディネート

 

詳細はこちら>>>

 

 

詳細をご希望の方は

下記よりお問い合わせください。

ダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S74906572/ 

 

公式ホームページ 

http://tabledefrance.org

Instagram

@mikadecoparis

 

◻️ 只今募集中の講座◻️
男性女性問いません
・パーソナル魅力レッスン
詳細はこちらへ
・フランス料理のテーブルマナー講座プライベートレッスン
詳細はこちらへ

 

 

2018年テーブルコーディネート発表会パーティ

 

MIKA DECO ParisパーティーNo1.   【感動ストーリー!!】発表会パーティー

MIKA DECO ParisパーティーNo2.     発表会パーティーの舞台裏

MIKA DECO ParisパーティーNo3.     感動の教育と人生の目的

MIKA DECO Parisパーティー最終回   ドレスコード<アートな装い>

 

  

 

トータルエレガンスご卒業生のご感想

 

フランス   授業のレッスンは、とても楽しく分かりやすく、教養に重点を置いたレッスンは、他のプロトコールマナー教室とは、違って奥が深く、私には最高のレッスンでした。

 

フランス あの時勇気をだして申し込んで良かった!おかげさまで変わりました。自信もついたのか世界がとてもひろがりました。

 

フランス レッスンを通して、雑誌の切り抜きを真似するだけでなく、歴史を知っているからこそ表現できるコーディネートもあるし、知っているからこそ、どの世代とも、教養のある方ともお話できたり、自分の意見(表現)にも自信を持てるのだとも学びました。

 

フランス 毎回のレッスンは知的で優雅でありながら、ユーモアあふれる楽しいものでした。まだまだあると思っていたレッスンが残り少なくなると、とても寂しくなり、つい今日が最後となりました。

 

フランス 毎回こちらに通うことで女性性があがりました。私が教養を深めて国際的な女性になり、娘や家族を幸せにしたい!と強く思うようになりました。

 

フランス 毎月のレッスンの季節に合わせた素敵なテーブルコーディネートとともに、講義くださる内容に毎回ときめいていました。

 

フランス こんな素敵な世界があるのだと感激。それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

フランス サロンで学んだことがすべてが有意義な時間となり、私のかけがえのない財産となりました。

 

フランス このサロンで自分の意識が変わり、知識が増えたことで視野や人との交流も広がり、人生もより楽しくなりました。着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

フランス 毎回のレクチャーにはテーマがあり、建築、美術、食器、美食。。私の知らなかった世界を教えていただきました。食から広がるコミュニケーションをおしえていただけたのは、私の中での宝物です!

 

フランス "なんて楽しいんだろう!"毎回毎回、知らないことを学べるレッスンが新鮮で楽しく、本を買ってみたりいろんなお店をのぞいてみたりどんどん興味が広がっていきました。

 

フランス その時代背景をレクチャー形式で学びながら、実際にサロンでおもてなしパーティーを開いたり、ホテルや料亭でテブールマナーの機会を設けて下さったり、実践的な内容も、実花先生のサロンの魅力の一つでした。

 

フランス 来年は絶対に佳い年にしよう!と心に決めて昨年の12月に意気込んで飛び込んだ実花先生の講座でした。お会いできる日が、時には月に数回のこともあり、毎回楽しくて嬉しくて、あっという間の一年が過ぎてしまいました。

 

フランス 講座の内容は勿論、お話の面白さや実花先生の魅力、そして何と言っても美しいテーブルコーディネートに使われる素晴らしい食器の数々に触れる事で、私のなかに眠っていた美意識細胞が、一気に活性化されました。

 

フランス なぜ続けて受けようと思ったか。。一番の理由は、もう実花先生でしたね。また会いたいという。。先生のお人柄、美しさ、その考え方、楽しい会話、生き方、全てが魅力的で。。。

 

フランス 以前はステキな女性でありたいと思いつつ、なかなか変化の見えない私でしたが、レッスンに通い、実花先生のような「ずば抜けて素敵!と思える女性と実際にお話し、近くに観ることで、少しずつ変わっていく自分を感じました。

 

フランス 人生が変わり始めました。実花先生が人生をバラ色にしてくださったと言っても過言ではありません!

 

 

その他のご卒業生の声は、こちらへ>>>

 

 

 

 

企業様向けテーブルコーディネート&空間コーディネート

 

《東京住宅展示場ダイニングテーブルのコーディネート例》

 

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド
 

公式ホームページ 

http://tabledefrance.org

お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S74906572/