昨日は、家族との日。

 

フランスから帰国した娘と一緒に、

 

芦屋ヨットハーバー近くにあるマレロッソに昼食へ出かけました!

 

 

 

 

このレストラン、もともと伊勢海老料理、中納言が母体なので、

 

伊勢海老や、ワタリガニがとても美味しいですよ!

 

 

 

ワタリガニのスパゲティー、スパゲティーにしっかりと身が入っています。

 

 

 

 

毎回、オーダーするのが、『チーズの盛り合わせ』

 

シェフのチョイスで、面白いチーズがいただけます。

 

いつも、チーズと一緒にシェフがご挨拶に来てくださいます。

 

そして、ご自分のチョイスされたチーズを説明してくださるんです。

 

 

 

その後行ったのが、三ノ宮にある

 

神戸港温泉『連』

 

前回、北海道から来た友達が、地震で帰れなくなったので、

 

一緒に来たのが最初。

 

その時は、温泉とお食事で、12時間くらいは滞在してたほど、

 

彼女のお気に入りでした!

 

 

 

 

温泉も良いし、行き届いたサーヴィスに、アメニティー、

 

特に、お料理がヘルシーで、何食べても美味しいところが高得点かな。。

 

落ち着くラウンジに、リラクゼーション空間。

 

今日は、薬膳そうめんを食べました。

 

 

 

こちらは、婦人画報のお取り寄せ商品、

 

石垣島の富茶。

 

 

何種類もの茶葉がブレンドした濃厚な健康茶。

 

原液は、どろ〜として、かなり飲みにくいのですが、

 

ここでは、冷やしあめのように、

 

ジンジャーとお水を混ぜて飲むと、

 

すっごく美味しいです。

 

お風呂上がりは、写真撮るの忘れましたが、

 

4種類の手作りジュースも最高です!

 

 

 

昨日のメインは、温泉に隣接しているプールへ行くこと。

 

大人の雰囲気で、すっごくいいよ!

 

と、聞いていたので。。

 

期待大。

 

 

 

確かに、確かに。。。

 

期待を裏切らず。。

 

 

こんな都会に、こんな憩いの場所があったなんて。。

 

めちゃくちゃ贅沢です!

 

10月は、ほぼ人もいないので、貸切状態。

 

 

温水なので、全然寒くもありません。

 

 

踊りたくなるようなおしゃれな音楽も、流れています!

 

 

 

 

 

 

 

目の前に広がる景色は、メリケンパーク。

 

 

ポートタワーや、オリエンタルホテル。

 

 

神戸の山々も一望できます。

 

 

 

 

プールバーもあるので、

 

アルコールもok!

 

 

モヒートを頼みましたが、

 

モヒートは、美味しいか、美味しくないか、すごく分かれるので、

 

ちょっと、不安だったけど、

 

さすが。。何食べても美味しいところは、

 

モヒートも、美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

プーリサイドのベッドに横たわって、

 

モヒート飲みながら、本を読んで。。

 

 

誰もいない。。

 

 

プライベートプール。。。

 

 

あ〜。なんて贅沢〜〜笑

 

 

 

 

 

温水だけど、プールから上がると、少し肌寒く、

 

 

そんな時には、バスローブまで用意してくれている。

 

 

本当に、気が効くサービスが至る所に。。

 

 

 

 

だんだん陽が落ちてくると、

 

 

これもまた、素晴らしい。。美しい。。。

 

ちょっとリゾートに海外に来た気分ラブラブ

 

 

 

 

プールの中には、ジェットバスもあるから、

 

肩凝りにちょうどいい。。

 

 

プカプカと空を見ながら浮かぶのも最高。

 

 

雲の流れと、夕陽との反射が、

 

なんとも幻想的な美しさ。。

 

しあわせ〜。

 

 

 

 

そして、もう一段階、

 

 

夜のプールも楽しめる。。

 

 

一体、何時間おったんや〜。

 

もう言葉がいらないかな。。

 

 

写真のみいれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは、屋内のプールで、25mを何往復か泳ぎ、

 

スポーツもしたし、

 

温泉に浸かって、

 

その後はバッチリ手入れして帰って来ました。

 

 

今日のお肌はつるつる。。

 

 

 

今から、午後にあるトータルエレガンスコース基礎①の

 

レッスンの準備にはいります。

 

 

シャンパンとフランス産フォアグラ、ソシソン、オードブルで、

 

フランスのクリスマスをちょっぴり味いながら、ホームパーティレッスンです。

 

今月のレッスンは、こちらで最後です

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

愛を込めて💕

MIKA

 

 

 

■現在募集中のレッスンなど
 

①ミカ・クレールのアフタヌーンティーお茶会

詳細はこちら>>>

 

エグゼクティブから選ばれるための自分磨き

トータルエレガンスコース体験レッスン

詳細はこちら>>>

 

③世界に通用するフランス料理のテーブルマナー講座

詳細はこちら>>>

 

 

 

 

ポチッと押してもらえたら、

Merci 

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【トータルエレガンスコースご卒業生のご感想】

 

フランス   授業のレッスンは、とても楽しく分かりやすく、教養に重点を置いたレッスンは、他のプロトコールマナー教室とは、違って奥が深く、私には最高のレッスンでした。

 

フランス あの時勇気をだして申し込んで良かった!おかげさまで変わりました。自信もついたのか世界がとてもひろがりました。

 

フランス レッスンを通して、雑誌の切り抜きを真似するだけでなく、歴史を知っているからこそ表現できるコーディネートもあるし、知っているからこそ、どの世代とも、教養のある方ともお話できたり、自分の意見(表現)にも自信を持てるのだとも学びました。

 

フランス 毎回のレッスンは知的で優雅でありながら、ユーモアあふれる楽しいものでした。まだまだあると思っていたレッスンが残り少なくなると、とても寂しくなり、つい今日が最後となりました。

 

フランス 毎回こちらに通うことで女性性があがりました。私が教養を深めて国際的な女性になり、娘や家族を幸せにしたい!と強く思うようになりました。

 

フランス 毎月のレッスンの季節に合わせた素敵なテーブルコーディネートとともに、講義くださる内容に毎回ときめいていました。

 

フランス こんな素敵な世界があるのだと感激。それからの毎回新鮮な同じ感激、そして感動を与えてくれました。

 

フランス サロンで学んだことがすべてが有意義な時間となり、私のかけがえのない財産となりました。

 

フランス このサロンで自分の意識が変わり、知識が増えたことで視野や人との交流も広がり、人生もより楽しくなりました。着実に自分の目標もでき、どんどんアウトプットして、より心豊かにたくさんの経験を楽しみたいと思います。

 

フランス 毎回のレクチャーにはテーマがあり、建築、美術、食器、美食。。私の知らなかった世界を教えていただきました。食から広がるコミュニケーションをおしえていただけたのは、私の中での宝物です!

 

フランス "なんて楽しいんだろう!"毎回毎回、知らないことを学べるレッスンが新鮮で楽しく、本を買ってみたりいろんなお店をのぞいてみたりどんどん興味が広がっていきました。

 

フランス その時代背景をレクチャー形式で学びながら、実際にサロンでおもてなしパーティーを開いたり、ホテルや料亭でテブールマナーの機会を設けて下さったり、実践的な内容も、実花先生のサロンの魅力の一つでした。

 

フランス 来年は絶対に佳い年にしよう!と心に決めて昨年の12月に意気込んで飛び込んだ実花先生の講座でした。お会いできる日が、時には月に数回のこともあり、毎回楽しくて嬉しくて、あっという間の一年が過ぎてしまいました。

 

フランス 講座の内容は勿論、お話の面白さや実花先生の魅力、そして何と言っても美しいテーブルコーディネートに使われる素晴らしい食器の数々に触れる事で、私のなかに眠っていた美意識細胞が、一気に活性化されました。

 

フランス なぜ続けて受けようと思ったか。。一番の理由は、もう実花先生でしたね。また会いたいという。。先生のお人柄、美しさ、その考え方、楽しい会話、生き方、全てが魅力的で。。。

 

フランス 以前はステキな女性でありたいと思いつつ、なかなか変化の見えない私でしたが、レッスンに通い、実花先生のような「ずば抜けて素敵!と思える女性と実際にお話し、近くに観ることで、少しずつ変わっていく自分を感じました。

 

フランス 人生が変わり始めました。実花先生が人生をバラ色にしてくださったと言っても過言ではありません!

 

 

その他のご卒業生の声は、こちらへ>>>

 

 

 

 

世界に通用するマナーと魅力溢れる女性になるために

MIKA DECO Paris

ミカ デコ パリ

 

30代後半からの自分磨き

エグゼクティブから選べれる女性になるための講座

 

公式ホームページ

Instagram右矢印@mikadecoparis

 

 

 

テーブルコーディネート&インテリア

 

 

 

《東京住宅展示場ダイニングテーブルのコーディネート例》

 

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド