フード盛り付けレッスンの後半記事は、実際に盛り付けていただいたプレートをお届けしますビックリマーク

 

 

 

 

まずは、こんもり盛りのパスタをそれぞれのテーブルに運び撮影!

 

 

 

 

 

 

そしてこの後は、メインのお肉とサラダです。

 

どんなふうにプレゼンテーションするか・・・にやり

 

一皿でもいくつかに分けても、好きに自由に見せられるのが楽しいラブラブ

 

食用花や色付き塩、そしてハーブ類などを駆使して、個性的なプレートが続々と誕生しました。

 

 

 

一皿にて・・・

 

 

 

 

サラダとお肉を一緒に・・・

 

 

 

 

ソースを別にして・・・

 

 

 

 

二皿にて・・・

 

 

 

 

足つきグラスを利用・・・

 

 

 

同じお料理でも、お皿やプレゼン法が違うと、全然違う印象に仕上がりますよねラブ

 

 

 

それからこの後、本当はデザートに突入するべきであったのですが、

 

ここまで来て、あまりの猛暑のロンドンと、

 

朝からの作業のテーブル作り~パスタ盛り付け~写真~メイン盛り付け~再び写真・・・に、

 

すっかり体力を使い果たした私達は、う~ん、まずは最初に食べちゃおっか!ということに~~イヒ

 

 

 

最終回ということでご用意していたシャンパンで、喉を潤していただきましたシャンパン

 

 

 

この日のロンドンは30度超え晴れ

 

30度くらいで~!?って、酷暑の日本からするとヘタレな私達に思われるかもですが、

 

なにせ、この暑さが想像されていないイギリスのお家には、クーラーがついていないのですショックあせる

 

クーラーなしの30度超え・・・ あぢ~っっって大騒ぎしても許されますよね。

 

 

しばし、お腹を満たし、喉を潤し、大笑いで心躍らせた私たち。

 

チーズケーキとフルーツやミント、そして3色のデコソースにて、デザート盛り付けも頑張りましたぶー

 

 

とってもアーティスティックなプレートが勢ぞろいです!!

 

 

 

レストランの一品のようなチョコレートデコ・・・

 

 

 

 

芸術的な放射のアートワーク・・・

 

 

 

 

孔雀の羽のような絵が印象的・・・

 

 

 

 

フリルリムにデコソースの水玉が可愛い・・・

 

 

 

 

フルーツとソースで作ったリースのよう・・・

 

 

 

 

実は今回のレッスン、既に夏休みに入っていたため、小さな飛び入りゲストさんもドキドキ

 

ママのお隣りで作った、イニシャル入りの可愛いプレート・・・

 

 

 

 

インクが流れるような縁取りが個性的・・・

 

 

 

子供だからこその柔軟な発想に、大人たちは目から鱗でした。

 

 

 

 

この後は・・・??

 

もちろんテーブルに戻って、お食事の続きです音譜

 

最後の回、この日で1年12回の中級レッスンを終える方が2人いらして、

 

名残惜しくていっぱいのおしゃべりに盛り上がりました。

 

 

やっぱり、盛り付け回は盛り上がり回ビックリマーク

 

でも、振り返ってみれば、いつでもどんなレッスンも、み~んな必ず盛り上がっていました。

 

それは、いらしてくださる方々が、本当に楽しくて素敵な人ばかりだから。

 

人に恵まれてこんなふうに続けてこられたセジョワイユ、本当に幸せだなって思いますにやりドキドキ

 

 

春夏タームにいらしてくださった皆さん、中級レッスンにいらしてくださった皆さん、

 

今期もいらしてくださり、本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

 

2018年レッスン

 

ベル近日中にお知らせを致します。ベル

 

 

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のための単発1回のレッスンです。

その後のコースやテーマ別レッスンへのご参加をご検討いただく材料にしていただけたら幸いです。

また、1回のみの体験的ご参加も可能です。

 

 

イントロダクションレッスンは、毎年1月・4月・9月頃に開催されますが、コースのお席に空きが出る場合に開催を予定させていただいています。

 

詳細は、こちらのブログにて、またはロンドンMixBレッスンにて、お知らせ致します。

 

お問合せは随時受け付けておりますので、今後のレッスンにご興味を持っていただけるようであれば、ぜひメールくださいますようよろしくお願い致します。

 

よろしければメーリングリストに加えさせていただき、次回イントロダクションレッスンの開催日が決まり次第、直接ご案内をお送りさせていただきます。

 

 

 

✿春夏テーブルレッスン(コース・4回)・秋冬テーブルレッスン(コース・4回)・テーマ別テーブルレッスン(単発・4回)

 

テーブルセジョワイユのイントロダクションレッスン後のレッスンです。

現在レッスンにご参加いただいている方、また、イントロダクションレッスンにご参加いただいたことのある方に、お申し込みいただけます。
              

 

✿中級レッスン

テーブルセジョワイユの春夏コース・秋冬コース・テーマ別レッスンにご参加くださり、必要単位を取得された方が進まれるレッスンです。

 

 

2018前期(6回)

 

第1回目 3月2日(金)  終了致しました

 

第2回目 3月16日(金)  終了致しました

 

第3回目 4月27日(金)  終了致しました

 

第4回目 5月16日(水)  終了致しました

 

第5回目 6月15日(金)  終了致しました

 

第6回目 7月23日(月)  終了致しました

 



 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

https://uk.mixb.net/lesson/articles/1698


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

Facebookのテーブルセジョワイユのアカウントにも、良かったらぜひ、お友達リクエストしてくださいね!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019131703677

 

 

 

 

 

過去レッスン実績

 

2018年

 

✿イントロダクションレッスン

1月11日(木)/1月12日(金)/4月20日(金)

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月25日(木)/1月26日(金)

和洋折衷 2月22日(木)/2月23日(金)

バースデー 3月8日(木)/3月9日(金)

ティー 3月22日(木)/3月23日(金)

 

✿春夏ターム・春夏テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 5月10日(木)&11日(金)
2回目 5月24日(木)&25日(金)
3回目 6月7日(木)&8日(金)

4回目 6月21日(木)&22日(金)

 

✿中級レッスン・前期(全6回)

1回目 3月2日(金)
2回目 3月16日(金)
3回目 4月27日(金)

4回目 5月16日(水)

5回目 6月15日(金)

6回目 7月23日(月)

 

 

2017年


✿イントロダクションレッスン

2月23日(木)/2月24日(金)/3月15日(水)/3月17日(金) 初春

4月21日(金) 春夏

9月21日(木)/9月22日(金) 秋冬

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月27日(金)

バースデー 2月9日(木)/2月10日(金)

和洋折衷 3月2日(木)/3月3日(金)

ティー 3月23日(木)/3月24日(金)

 

✿春夏ターム・春夏テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 5月11日(木)&12日(金)
2回目 5月25日(木)&26日(金)
3回目 6月8日(木)&9日(金)

4回目 6月22日(木)&23日(金)

 

✿秋冬ターム・秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 10月5日(木)&6日(金)
2回目 10月19日(木)&20日(金)
3回目 11月9日(木)&10日(金)

4回目 11月23日(木)&24日(金)

 

✿中級レッスン・前期(全6回)

1回目 6月2日(金)
2回目 6月13日(火)
3回目 6月16日(金)

4回目 6月30日(金)

5回目 7月14日(金)

6回目 7月21日(金)

 

✿中級レッスン・後期(全6回)

1回目 9月15日(金)
2回目 9月27日(水)
3回目 10月27日(金)

4回目 11月17日(金)

5回目 12月8日(金)

6回目 1月22日(月) *2018年

 

2016年


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

テーブルコーディネート教室

テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~