久々にデカ盛り(町中華編) | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 

引き続き、就活頑張っておりますが、今までの記録や資料を整理しました。ついでに他の資料も整理しました。

 

 

 

気晴らしに、中華を食べに行こうかということになり、前から気になっていた店に行ってきました。

テレビやメディアでよく取り上げられ、超デカ盛で話題の町中華、兵庫県加古川市にある『中華料理 大和』です。

多い時には10台以上は停めれる駐車場もいっぱいになることもあるとネットの記事をみたので、早めに行ってみたら、平日ということもあり一番乗りに。(どんだけ気合入ってるねん笑)

店は11時30分にオープン。
店の入口に置いてある用紙に名前と車のナンバーを書いてから、車に戻って待つ。

勝手に早めに来て待ってるだけなのに、奥さんと思われる方が「もっとちゃんとできればいいんですけど、お待たせしてすいませんねぇ」と申し訳なさそうに応対され、大将も「もう少ししたら、開けますので、少しお待ち下さいね」と声をかけて下さいます。お店の人の人柄やお腹一杯食べてお客さんに喜んでもらいたいという心意気も人気の理由なんだろうなと思いました。まあまあのお年の方が家族経営でやってるので、待ちますという情報もありましたが、気になりませんでした。
時間になり、店内に案内される。「どこでも好きな場所を選んでお座り下さい、テーブルの番号控えますので」と奥さん。席について一通り壁やテーブルにあるメニューをみるが、注文するものは決まっています。
 
THE街中華って感じの店内。なんか落ち着く。
番組のロケで訪れただろう芸人のサインが並ぶ。
長崎風ちゃんぽんは、小・中・レギュラーとあるのですが、通常の店では中盛・大盛・超大盛に相当すると思われます。
私は果敢にレギュラーサイズを注文。
↑ちゃんぽん(小)のBセットからあげ4個付です。横からみるとこの高さ、初心者は小で十分かも。
エビ、キャベツ、にんじん、きくらげ、かまぼこ、イカ、もやし等が溢れんばかりに入っている。
これがレギュラー。噂通りのボリューム。
奥の小の器と比較してもらえばその差がわかって頂けると思います。
小を持ってきた奥さんが「レギュラーも出来てるんやけど、盛りつけに時間がかかるので、もうちょっとお待ち下さい」とのことだったが、このことだった。
横からみるとこんな感じ。
流石に食べても食べても麺にたどり着かない。
大食い自慢の私ではあったが、80%食べたくらいで箸が止まった。うわ、もう限界だ。食の面で自分の老いを痛感するハメになった。
家族の助けを借りてなんとか完食。
想像以上の強敵だった。朝抜いてきたら良かった(^_^;)
それは別として、私的には美味しかったので、大満足でした。ごちそうさまでした。
他のメニューも食べたいです。
またチャンスがあれば行ってみたいです。