ジオラマ 縁日と屋台(番外編)Part2 | 黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

黄昏亭ブログ3~明日に効く薬

模型・競馬・小説・ミリタリー・旅行を中心に広く浅くの趣味のブログです!
言葉の持つ魅力とパワーを信じ、旧黄昏亭とSNOW RAINBOW☆虹雪のブログを併合して再スタートしました。Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこちらに引っ越してきました。ヨロシクお願いします。

あっと言う間に、2月。月が変わってツキも変わってくれればいいのですが…。



さて、この前のジオラマジオラマパーツ製作の続きです。

前回一応完成したお面屋台ですが、質感アップのために、お面の表面にレジン液を一滴足らしてちょっとだけディテールアップをはかりました。

注文していたレジンが届き、綿菓子屋台の作業を進めます。レジンで綿菓子袋を複製して12個作成します。
出来上がった綿菓子袋をピンク、ブルー、イエローに塗装します。綿菓子屋台に鉄のパイプに見立てたパーツを取り付けます。
綿菓子袋をボンドで貼り付けていきます。
これでとりあえず完成です。
作った2つの屋台のコラボで撮影。

ジオラマ本体とも今度改めてコラボ撮影したいと思います。

ここでちょっと休憩。

この画像をAI画像処理すると…
 ⇩⇩⇩
何故かこんな画像に…???
原型の要素全くないやん!

アイム、チャッキー!
映画チャイルドプレイに登場する恐怖の殺人人形。あまり、ホラー映画の系統はみないのですが、プレゼントされた人形が恐ろしい形相で人を襲うというストーリーがセンセーショナルで印象に残ってます。
とある事情でガチャのフィギュアを入手。
ナイフが付いてないバージョンだったので自作して追加。今はもう私の手元にはありませんが、なんか怖い人形ですね。

話はかなり脱線しましたが、ジオラマ関係の話に戻します。
パーツを作っていて、ちょっと思いついたことがあり、それの製作にはいります。
まずは樹脂粘土で形を作ります。
オマケ 膨らます前の状態(笑)




黒で塗装し、プリンターで印刷した顔のパーツを切り抜いて貼っていきます。(これがまた面倒な作業でした、もうやりたくないですね)
他の分にも切り抜いた模様(デザイン)を貼っていきます。

表面コートの意味合いでトップコートを吹いたのですが、調子に乗って何度も吹きすぎて、目や口が滲んでしまいました(泣)
作り直す気力は今はないのでこのままいきます。

やはり熊本と言えばくまモン。
復興祈願でくまモンの気球があるのを知って作ってみようと思った次第。


ありゃ、イメージで作ったので、比べてみたら耳とかが、かなり違う。う〜む。
いつか気が向いたら再チャレンジしてみます。


とりあえず今度作るジオラマ教室の作品とコラボ撮影してみたいと思っています。