木門咖啡-Wooden Door@台中に行ってみた | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

 

どうも、旅猿69です。

最近はインスタメインで(ID:tabizaru69)ブログはさぼりがちですね…。

あとはnoteにも手を出したりして。いろいろやってます。時間が足りない―。

 

 

まあ他にも理由がありまして。

毎年のことながら、秋は旅が立て込んでいました。

 

6回目の台湾に行っていました。

 

で、素敵なカフェを見つけたのでご紹介していきます。

【RETRIP】

https://retrip.jp/articles/72121/

すでにRETRIPでは記事にしたのですが、ブログではさらに写真満載でお届けします。

 

 

 

お店の外観はこんな感じです。

意外にも外観には「ドア」感がありません。

緑が生い茂っていておしゃれ。

 

 

 

 

だけども、オシャレなエリアにあるってかんじではないです。

こちら、お店の向かい側。ややローカル感が漂います。

左側のお店の「家庭料理(かていりょうり)」が、ちょっと気になる。

 

 

 

 

お店に入ってすぐ右側にはレジが、左側にはオープンな厨房があります。

そして右奥の壁は緑が生い茂っています。

外観の緑とこの壁がリンクしているんですね。

 

奥には2階席がありますが、あまり使われていない様子。

わたしは休日のランチに行きましたが、並んでいて、入るまでに10分ほど待ちました。

が、そんな日でも2階席は解放していないようでした。

 

 

 

案内された席に座ると、注文をして、ピクチャータイム!!

これは写真を撮らずにはいられない。

 

モンスターズインクにドアがたくさん出てくるシーンがありますが、それっぽいなあと個人的には思いました。

カラフルなドアが写真映えします。

 

 

 

注文したフードはこんな感じ。

サンドイッチやパスタ、サラダといったごはんメニューもあるし、

デザートにワッフルもあります。

 

こちらのワッフル、かなりボリュームがあります。

日本の英國屋みたいな、薄いワッフルとは違います。分厚い。

そしてアイスとカスタードが添えられていましたが、量が多い。

 

前日に行ったかわいいアイスクリーム屋さん I!m Talato もアイスの1すくいの丸が大きかったので、 台湾ではこれが普通なんだろうか。

 

そして見ての通り、サンドイッチもボリュームあります。

注文する際はご注意を。

 

飲み物はティラミスラテを注文。

珈琲も紅茶もいろいろ種類があり、ドリンクも凝っている感じでした。

 

 

 

2名で行ってこのお値段。ひとり300ドルほどですね。だから1000円ちょいってとこです。

このオシャレな店内と、このボリュームを考えれば、お安い方じゃないかなと思います。

 

木門咖啡-Wooden Door

https://www.facebook.com/woodendoor.cafe?fref=ts

 

場所や営業時間などの詳細は公式フェイスブックを参照ください。

 

最寄駅と呼べる電車の駅がないので、タクシーで行くのが良いと思います。

台湾のタクシー初乗り料金はだいたい300円しないくらい(レートにもよりますが)。

電車賃がそもそも安いので、それに比べるとやはりタクシーは高いですが、日本の感覚で考えると激安です。

道に迷って時間を無駄にするよりも、タクシーで行くことをおすすめします。

 

 

 

 

こちらのカフェ、ガイドブックにはまだ載っていません。

知名度が上がる前に是非行ってみてください♪

 

 

 

【旅の参考書】味わいアジア~インド編~
  

 

★NAVERまとめ★
http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69  


 
 

 
にほんブログ村  


 
海外旅行(アジア) ブログランキングへ