最近の浅間山&咲く芝桜⁉ |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

軽井沢は寒い日が続いてます。

 

こんな時期は温泉♨に行きたい!ねー

 

しかし長野県も

不要不急の外出はしないでと・・・ガーン

いやでも、

経済もまわさないといけないでしょうし・・・ねー

悩む。。。

 

空いている♨を探し、黙浴すべしえっ

 

 

 

先日、一日だけ暖かな日があったので(たしか26日)

久しぶりに浅間山を

眺めに散歩へ行ってみました。

(勤務の昼休み中に行きました。ここ大事です!

仕事がヒマだからって、フラフラはしません。。。。えっです⁉)

 

 

 

 

 

 

 

 

浅間ゴリラもよく見えました。

 

 

 

 

 

冬は色がないです。。。

 

 

 

 

早く桜が咲かないかな。。。

 

 

 

あまりに寒々しいので、

春の写真を載せます。桜

 

 

 

 

 

 

桜といえば

職場の芝桜なんですが

 

 

ところどころで花が咲いています。

真冬なのに

いったいどうしてしまったのか?おーっ!

最低気温マイナス10度にも耐え抜いて、

雪が積もっても耐え抜いて

今、ピンクの花を咲かせています。キラキラ

 

 

 

 

 

そうそう、職場に

ジョウビタキのジョビくんがまた来てくれました。音譜

 

 

 

いつまで軽井沢にはいるのでしょうか?

桜が咲く、春まで遊びに来てくれると嬉しいです。音譜