真冬の野鳥エサ台 |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

県内でもコロナ感染者が

じわじわと増えつづけており、アップ

まん延防止等重点措置がとられます。

(時短営業は軽井沢ではあまり関係ないかも・・・)

 

仕事へ行くにも、遊びに行くにも

いろいろと気を使わなければなりませんね。真顔

 

 

 

 

そんな人間世界とは無縁の野鳥の世界です。

 

真冬の庭にやってくる子たち音譜

 

 

 

 

ホオジロのチー坊♂

 

 

 

 

チー坊のヨメちゃん

 

朝はエサを出すのを庭で待っているそうです。

(相方チーフ談・ 私はまだ睡眠中zzz・・・)

 

 

 

 

 

久しぶりにヒガラもきました。音譜

 

 

 

そして超常連の

シジュウカラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の間はエサ台の上に

落花生をつけてあげています。

 

シジュウちゃんは落花生が大好きです!

 

 

 

まだあるかな?

 

 

 

「はっ! おちり見られた!」

 

 

 

 

ヤマガラのヤマちゃんも

今までは無関心でしたが、最近気になるようです。にやり

 

 

 

 

 

フロヤマちゃんは

変わらずお風呂が大好きです。音譜

 

でも毎日お風呂が凍るから

入る頻度も少なくなってしまってます。

 

 

 

寒いから モコモコ~ 音譜

 

 

 

 

 

手の種をちらっと見て

どれが美味しいのか?考えるヤマちゃん音譜

 

 

 

おまけ

職場の庭にジョウビダキ♂が1羽だけ

やってくるようになりました。

 

 

 

 

銀髪でりりしいお姿キラキラ

 

 

 

 

 

野ばらの実を食べに来ているようです。

 

彼がくると

仕事そっちのけで見てしまう。。。えっ

冬の間のおたのしみです。音譜