佐久の草笛 |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

 

まだまだ寒い日が続きます・・・ねー

 

今日は気温がプラスになった様子です。

(多分1℃とか 2℃かな)

 

 

 

雪  雪  雪  雪  雪

 

 

先日(20日)佐久市へイチゴ狩りへ行った日いちご

 

イチゴをお腹いっぱい食べたにも関わらず・・・・

 

数時間後は

お蕎麦を食べるべく えっ

久しぶりに 草笛に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

いつの間にかポイントカードが出来ていて

頂きました。ニコ

 

900円ごとにスタンプ1個もらえるようです。

 

でも25個で300円分と交換

40個で500円分って、 ちょっとお楽しみ感薄くないかい・・えー?

せめて好きな蕎麦と交換とかの方が良いのに。

 

 

 

 

冬期限定メニューに惹かれます。

※そばに変更可

と小さく書かれていました。

うどんがお勧めなのか? 

ここは「力そば」 と書いたほうがわかりやすい気がしますが。ねー

 

 

 

もり蕎麦

 

 

 

 

 

ちから蕎麦 音譜


くるみペースト(やや甘め)が乗っているので、

味変して楽しめますかね。

 

さすがに餅は相方に助けてもらったけど

麺はやっぱり多かった( ^ω^)・・・

 

 

 

 

帰り道の御代田町にて

 

 

浅間山は雪雲かかっていました。

 

 

 

 

 

天気よくても

さすがにベンチには人はいません。。。でした。