ビスロト・コパンへお祝いランチ<佐久市> |  軽井沢 ☆旅菜日記☆

 軽井沢 ☆旅菜日記☆

東京・練馬育ち、2015年に信州の軽井沢に引っ越してきました。
中年の新生活あれやこれやです。

こんばんは~☆

 

 

三連休も終わりまして

(私は3日間仕事でした)

また今日から静かな軽井沢です。

 

午前中から降り始めた雪で雪

再び銀世界になりましたが。。。。

午後からは雨になりました。 雨えっ

 

 

 

星  星  星  星  星

 

 

先月は相方チーフの誕生日もあり、

お祝いのランチは

たまにばコース的なものがいいかなと、

 

佐久市のビストロ・コパンさんへ

初めて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑?田んぼ?の真ん中にポツンと建つロケーションです。

そして、

店の駐車場は満車えっ

田舎道の脇にも数台の車がとめてありました。

 

 

予約の席につけば

満席となりました。 すごい人気の様子・・・ねー

 

 

 

メニュー音譜

 

 

メインは3種類。

お肉料理はプラスすれば他に3種類ほどから選べました。

パスタがないのが、ちょっと残念。ねー

(おっと、ここはイタリアンじゃなかった)

 

 

 

 

本日のスープはセロリでした。

 

 

 

 

 

温かいパンはお代わりもできるようです。

サラダはボリュームあり、

レバーペーストが添えられてました。音譜

 

 

 

メインが登場

 

 

チーフの豚肉料理

 

 

 

 

 

私はプラスして鴨肉にしました。

お肉は柔らかかったです。

 

 

 

 

 

デザートはアイスにナッツなどが入ってました。

ひとつはプラスしてクレ

 

どちらもとっても美味しかったです!音譜

 

 

他にもプラスでパフェが頂けます。

脇を運ばれていくパフェに釘付けになりました!パフェ

 

 

 

唯一、メイン肉料理がどちらもしょっぱいのが残念でした。うーん

 

でもこれって、

地域柄なのかしらん?

 

長野県は塩分摂取量が高いと言われているし、

こちらの近所に人気のピザ屋があるけど、

そこも強烈に塩分高めアップだったし・・・ぶー

 

佐久地方って

かなりの塩分多量摂取地域なのかしらん?

高血圧の中年にはちょっと厳しいわあ.・・・うーん

 

 

 

店内は帰るまで満席状態だったので、

写真は撮れずに、

窓からの浅間山のみ。

 

 

ゆっくりと食事出来て、明るい店内です。

また今度は違うメニューを食べに

行ってみたいと思いました。(12月21日)